プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸マンションとは、毎月家賃を払って借りるマンションのことですか?

分譲マンションとは、家賃ではなく一部屋購入して、住むマンションですか?

A 回答 (6件)

>分譲マンションとは、家賃ではなく一部屋購入して、住むマンションですか?



その通りだけど、厳密に言えば少し違うよ。
「分譲マンション」というのは区分所有権の共同住宅のこと。
では、投資用のワンルームマンションはどうかといえば、家賃を払って住むけれど、分譲マンションと同じく区分所有権の共同住宅。
所有者が自分が住むのではなくて人に貸して家賃を得る賃貸マンション。
こういうのを便宜上、「分譲賃貸」と呼んだりする。

だから分譲マンションでも家賃を払う場合もあるので、前述のように厳密に言えば違うということもある。
    • good
    • 1

賃貸マンションとは、毎月家賃を払って


借りるマンションのことですか?
 ↑
そうです。
アパートのことです。
アパートというよりも、賃貸マンションと
した方が、格好が良いので、そう
呼ぶだけです。

ちなみに、マンションには豪邸という
意味がありますので
高級アパートという意味を含ませることも
あります。



分譲マンションとは、家賃ではなく一部屋購入して、
住むマンションですか?
  ↑
そうです。
所有権があるマンションのことです。

賃貸マンションはアパートなので
所有権はありません。
    • good
    • 1

その通りですが、分譲マンションには管理費、修繕積立金等があり賃貸の家賃ほどではありませんが、広さや築年数で変わりますが毎月1~2万円が掛かります。

「賃貸マンションとは、毎月家賃を払って借り」の回答画像4
    • good
    • 1

そうです(^^)

    • good
    • 1

考え方としてはその通りです。



1棟のマンションを個人あるいは会社が保有していて、すべての部屋を賃貸にしているマンション。

分譲マンションの所有者が所有している住戸を賃貸とする場合。

マンションの賃貸でもこの2種類に分かれます。
    • good
    • 1

その通りです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!