プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付(グランドアクシス100)のタイヤの空気をスタンドで入れる場合
店員がやってくれるんですか?

出来れば店員にやってほしいんですが。
それとその時空気圧の数値を言わないといけないんですか?

A 回答 (5件)

 通常のスタンドでは店員がやってくれます。

もちろん無料です。セルフだと自分でやることになります。

グランドアクシスの適正空気圧は
1名乗車(前)  1.75kg/m2
1名乗車(後)  2.00kg/m2
2名乗車(前)  1.75kg/m2
2名乗車(後)  1.75kg/m2
のようです。スタンドでは「前1.8キロ、後2キロ」と言えば分かります。

 空気圧は走らなくても下がるので、月1くらいでチェックするのが無難です。
    • good
    • 0

「kg/m2(一般にxxキロ)」の単位でも通じるとは思いますが、今は「kPa(キロパスカル)」を使います。



スタンドで、「前後200キロパスカルで」と言えば通じると思います。ある程度走行してタイヤが温まった状態ならこの位の空気圧でいいと思います。
    • good
    • 0

こんちにちは。

スタンドで店員さんがやってくれますよ。スクーターの場合シート下のメットインの中にあるはずです。分からなければ店員さんにきけばOKですよ。
    • good
    • 0

シートの内側(メットイン側)に貼ってあったと思います。

    • good
    • 0

セルフのスタンドでなければやってくれるのが普通です。


空気圧は通常シールが貼ってあります。それがないのなら言う必要がありますから、事前に調べましょう。

この回答への補足

>空気圧は通常シールが貼ってあります

これはどこにはってるんですか?
ホイール?

補足日時:2006/12/12 12:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A