アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
Access2003を使っています。
例えばデスクトップ上からAccessを開くと最初にテーブルの一覧等の画面がでてきますよね?
それを最初に開いたときに作成済みのフォームが開くようにしたいのです。要はユーザーインターフェイスで開きたいのです。
いろいろ探しては見たものの、そもそも探し方がわからずまたここにきてしまいました。
ヒントでも良いので教えていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ツールの中に「起動時の設定」ってのがあるので


そこのフォーム/ページのとこを
開いてほしいフォームにすればOK
    • good
    • 3
この回答へのお礼

かなり迅速な対応ありがとうございます!!!
できました!

お礼日時:2006/12/13 16:57

マクロを作ります


マクロの名前を AutoExec します
そのマクロの中身で
フォームを開く命令
をいれておきます
    • good
    • 5

簡単なので、2つくらい方法があるかな。



(1)
メニューの「ツール」→「起動時の設定」から
「フォームの表示」で設定する方法

(2)
「AutoExec」という名前のマクロを作って
マクロの中で「フォームを開く」で指定する方法

(2)の方法をマスターすると、
他にも起動時にいろいろな事ができるので、
お勧めです。
    • good
    • 0

[ツール]-[起動時の設定]で設定します。



・[フォーム・ページの表示(O)]
・[( )データベースウインドウの表示(D)]

が関係する項目です。
設定後は、{Shift}キーを押さないと<データベースウインドウ>は表示されなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す