アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーミュージックエンターテイメントのコンプライアンスグループとは主にどんな業務をしてるのでしょうか?
説明ではデスクアシスタントと秘書業務と聞きました。私の仕事ではなくこの部が何をするのかわかる方いらっしゃいますか?

あと、ファンクラブ業務アシストについても、もし知ってらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

コンプライアンスは、企業の活動が法律に則っているか、


内部監査をする部署です。
レコード会社であれば、インターネットで集めた個人情報の管理、自社所有の音源、映像の使用(著作権関連)、CDを買った人のうち抽選で*名様にプレゼント!というものなど(景表法だったかな)などが、法律にそって正しく行われているかチェックする部署ですね。

ファンクラブ業務アシストは、会報の発送や電話応対、イベントがあるときなどはその手伝いをするんだと思います。おそらく雑用です。より現場に近いけど、ファンクラブに入るくらいだから「濃い」ファンとの接触も多くて、ちょっと大変かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
業務内容の詳しい説明とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/26 23:34

コンプライアンスは辞書検索でヒットするんでは?


総務や広報のトップが取り組む様な仕事かなあ・・・と以前の派遣先の役員を見て思いましたが。雑務みたいな感じなので、おじいちゃんが指揮って自分でやってたのが実情でした。若い社員は日々の業務に追われて手が回らない、みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
業務内容のご説明参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/26 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!