プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪→名古屋→品川の移動です。
21日(木)に大阪を出発して名古屋で降り、23日(土)に名古屋から品川に行こうと思います。

名古屋で途中下車することはできますか?

その他、新幹線でお安く移動できる切符の購入方法はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>名古屋で途中下車することはできますか?


乗車券は途中下車(改札から出る)できますが、新幹線の特急券は途中下車不可です。
そのため
乗車券:大阪市内→品川(東京都区内)
新幹線特急券:新大阪→名古屋+名古屋→品川
がいいかと思います。
安くするのでしたら自由席にすると、「のぞみ」利用の場合2区間で合計1500円安くなります。
自由席は16両中3両しかないのですが、経験上、混んでいる時間帯でも案外座れます。
その場合、
乗車券8610円+特急券2410+3980円=15000円です。
学生さんなら乗車券は学割で2割引になりますのでお忘れなく。

底値はツアー扱い(特定「こだま」利用、変更不可)の「ぷらっとこだま」の組み合わせなのかも知れませんが、通勤電車のようにたくさん出ている「のぞみ」を好きな時に使える利便性も捨てがたいかと思います。
    • good
    • 0

帰りはどうされますか?飛行機やバスや徒歩などではなく新幹線でしたら、あと200円だけですが安くする方法があります。



大阪駅近辺で普通に「品川まで」買うのではなく、「小山まで、往復で」買ってください。これは、ある程度以上の距離の乗車券を往復で買うと割引になる(そのためにかえって安くなる)のを利用した技です。

「新幹線」が「こだま」でも構わないのならば「ぷらっとこだま」でしょう。ただし、移動に掛かる時間が1.5~2倍くらいになります。
    • good
    • 1

すみません。

訂正です。
>乗車券8610円+特急券2410+3980円=15000円です。
乗車券は8510円でした。合計で14900円となります。
    • good
    • 0

大阪市内から東京都区内への乗車券で名古屋での途中下車はできます。

しかし、新幹線の特急券は新大阪→名古屋と名古屋→(東京)品川の2枚必要です。

なお、自由席特急券の有効期間は使用開始日(指定していない場合は購入日)から2日間です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事