プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日300円の普通サイズのコインロッカーには入らない大きさの荷物3個を持って、石垣島への旅行を計画しています。
島を回る間、荷物を空港のコインロッカーに預けたいのですが、石垣空港のコインロッカーは400円~の大型のものは有りますでしょうか?

有ったとしても「使用中で塞がっている事が多い」でも困ります。

’空港のコインロッカーが使えない’場合は旅程を変更せざるを得ないので、詳細をご存じの方のご回答をお待ちします。

A 回答 (4件)

>タウンページにTEL番号が載ってないのに電話できるわけがありません。



もしかして、キレてます?(私にはそう感じます)
ここの性質上、時間が経った質問には回答が付きにくいです。しかも一般的には重要ではない、細かな内容ですから余計に回答が付きにくいのは明らかなので、困っているなら電話した方が早いと言ったのです。

そのままズバリではなくても、関連する連絡先くらいは簡単に調べられます。小さい空港ですから下記のいずれかが答えてくれるかもしれません(親切で暇な人なら)。

石垣市役所観光課:0980-82-1535:kankou@city.ishigaki.okinawa.jp
石垣空港警備派出所:0980-83-1227
石垣空港売店:0980-82-3297
石垣市役所/都市建設部/空港課:0980-82-5007・4407
国土交通省大阪航空局石垣空港出張所:0980-82-5015
    • good
    • 0

(回答ではありませんが)すでに他の質問に埋もれて回答が付きにくくなっていると思われます。



>石垣空港ビルのオフィシャルHPが無いようで、そこで困っています。

オフィシャルサイトが無いのはどうしようもありませんし、困っているのなら、昔ながらの方法(電話)で問い合わせるしか無いと思います。

この回答への補足

八重山地方のタウンページ(NTT電話帳)を見ましたが、「空港ビル総合案内」に該当するような名は載っていませんでした。
宮古空港ならズバリ「空港ビル総合案内」がありましたが。

タウンページにTEL番号が載ってないのに電話できるわけがありません。

補足日時:2006/12/25 17:57
    • good
    • 0

空港に荷物を預けたい、と言う事は石垣には1泊もしないで観光だけ、と言う事でしょうか? もしそうなら、空港で預かってもらうか石垣港の荷物を預かってくれる所まで持って行けば良いと思います。


石垣に宿泊するので有れば、チェックイン前でも荷物は預かってくれますし、問題は有りませんよね。 港には何箇所かコインロッカーと預かってくれる所は有りますよ。

この回答への補足

空港に手荷物一時預り所が有るのでしょうか?ANA国内線のサイトの石垣空港の案内図には描かれてませんが(有るならそこへ預ける事で問題解決です)。空港ビルのオフィシャルHPが無いようで困っています。
石垣港フェリー乗り場にコインロッカーと[個人自己管理の]預け棚がある、という情報は得たのですが、フェリー乗り場まで荷物を持参してそこで「荷物が大きすぎて預けられない」となると途方に暮れてしまうのでは?と少し危惧しています。
あと、石垣島は2泊しますがキャンプ場使用を考えているのでホテルには預けられません。

補足日時:2006/12/21 19:36
    • good
    • 0

私の見間違いだったらいいのですが、確か石垣空港にコインロッカーはなかったと思います‥。

1年に何回も行きますが、目に付いたことがありません。あの空港はとっても小さくて狭いのです。とてもそんなスペースがあるようには見えませんし‥。空港にお問い合わせになるのが一番かと思います。ホテルはチェックイン時間前でも荷物を預かってくれますから、そちらをお勧めします。

この回答への補足

ANA国内線のサイトの石垣空港の案内図にコインロッカーが描かれています。
石垣空港ビルのオフィシャルHPが無いようで、そこで困っています。
あと、石垣島では2泊の予定ですが、キャンプ場使用を考えているのでホテルに荷物は預けられません。

補足日時:2006/12/21 19:25
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!