アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2002年のNHKの朝の連ドラに長澤まさみさんが出ていたと最近知りました。
どんな役でどんな感じの演技をしていたのでしょうか?
4年前という事は当時15歳くらいですよね?見てみたかったです。(もしかしたら見ていたのかもしれませんが、全然意識していなかったので覚えていないのです。)

WEB上で動画とか見られれば最高です。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

朝ドラ さくらです。

 役は飛騨古川のろうそく店の沼田家の長女役(佳奈子)でした。

現在レンタルショップで総集編が有りますので、見ることも出来ますしアマゾンなどで買う事も出来ます。

主役の下宿先なので、毎日の様に出ていましたよ。今のところ全編は発売予定は無いのでBSの再放送が10年後くらいに有ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日の様に出ていたのですか。見たのかな?覚えていません。(番組自体は見ていましたが。)

お礼日時:2006/12/26 22:59

すでに回答がでていますが、主人公の下宿先の和ろうそく屋さんの娘でした。

主人公「さくら」はハワイ育ちの日系三世。日本に来て飛騨高山地方で中学(男子校)の教師をします。下宿先は、受け持ちの生徒(えなりかずきくんの弟が演じてました)の家で、長澤まさみさんは、その生徒のお姉さんです。
そんな関係ですから、当然ながら弟のほうが主人公とからむシーンも多かったと思います。

当時の長澤まさみさんは、ティーン雑誌のモデルなどで小中学生の女の子には、名前を知られた存在だったようで、わたしもその頃小学校高学年だった娘から、彼女のことを聞きました。そのときは「ふーん」という感じだったのですが、その直後に大ブレーク、びっくりしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブレーク前だったのですね。私は最近気になりだしました。

お礼日時:2006/12/26 22:58

「さくら」は大好きで欠かさず見ていました。


長澤さんは主人公の下宿先の娘さん役です。

でも、その頃の長澤さんはイマイチぱっとしない普通の子で、数年後売れてきた時に「さくら」に出ていた事を知ったのですが、すぐには思い出せないぐらいでした。

女性は変るものだな~と思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当時は目立たなかったのですね。一度ビデオで確認したいと思います。

お礼日時:2006/12/26 22:57

No.2です。

すみません間違っていました。 117ページではなく117画像ゆえ、6ページだけです。 5,6ページは出てきませんか? 「Nagasawa Masami NHK」で、朝ドラ出演についてのインタビュー画像がありましたので、これで勘弁してください。

http://www.youtube.com/results?search_query=Masa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本語表記でサーチしたら6ページまで見られました。でも「さくら」は無かったです。
インタビュー長い画像で嬉しいです。

お礼日時:2006/12/19 23:44

YouTubeの「Masami Nagasawa」のページのURLを貼ろうとしましたが、長すぎて貼れませんでした。

YouTube表紙のURLを貼りますので、「Masami Nagasawa」でサーチして下さい。 全部で117ページ有りますので、きっとどこかに有ると思います。 4ページまで見ましたが無かったので諦めました。

http://www.youtube.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サーチしてみましたが4ページしか出てきませんでした。そのあとのページを見るにはどうしたら良いのでしょうか?お手数おかけしてすみませんが教えてください。

お礼日時:2006/12/19 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!