プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外ドラマにどハマりしてます。
超王道ですが、プリズンブレイクと24を見てどちらもめちゃおもろかったです。
他に皆さんのイチオシ作品を教えて下さい!
今気になってるのは
LOST
HOMELAND
HEROES
BONES
クリミナルマインド
(ゲーム・オブ・スローンズ)
です。

因みにウォーキングデッドは途中で飽きて(主役交代らへん)やめて、ブレイキングバッド は何とか最後まで完走しましたが主人公にイラつくばかりで面白さがわかりませんでした…。(ベターコールソウルの方がまだ面白かった)

おすすめ作品とネタバレなしの簡単なあらすじを教えていただけると嬉しいです^_^

*韓ドラ以外でお願いします!

A 回答 (6件)

「プリズン・ブレイク」は傑作ですよ! あれ以上のドラマは今後出ないと思っています。


個人的には、強烈なキャラ設定が良かったと思います。
(オプション的に)Tバッグのあの汚さぶりと、あの吹き替えにハマってしまい、何度も見てしまいますw

プリズンブレイクと24が好きな人なら(同じ系統で)
「ブラックリスト」が面白いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プリズンブレイク ほんと面白かったですよね!!
ネットでは2以降急降下でやめたという意見多いですが個人的には3や4も充分楽しめました。
マホーンが好きなので笑
ブラックリストとホワイトカラーはよく聞くので見てみたいと思ってます!

お礼日時:2022/01/23 16:40

名前が挙がっているものはどれも面白いと思います。


『24』『プリズンブレイク』『LOST』は三大海外ドラマと言われているので、LOSTを見てみるのもいいかもしれません。
私はLOSTはダメでした。
LOSTが好みの方は、スーパーナチュラル、ⅹ‐ファイル、フリンジ辺りも好きかもしれません。

BONESでしたら、メンタリスト、クリミナルマインド、キャッスル、BULL、NCISネイビー、名探偵モンク、アンティーク探偵ジェニファー

HEROでしたら、ダークエンジェル

ゲームオブスローンズでしたら、映画ですが『ロードオブザリング』、最近始まったアマプラの『時の車輪』

BULL法廷を操る男は、主演のマイケル・ウェザリーのうざさ全開でいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえずLOSTとHOMELANDは見ます!
スパナチュもよく聞きますよね〜。

お礼日時:2022/01/23 16:41

私が面白いと思ったのは


「メンタリスト」
「クローザー」
「名探偵モンク」
「ミディアム」
どれも個性的ですがゴリゴリのサスペンスでは無いです。

シーズンによって面白さがまちまちなのは
「スーパーナチュラル」 
「ER」
「フリンジ」
    • good
    • 0

ブレイキングバッドがダメな感性だと難しいね。


LOSTとホームランドとゲースロはかなり面白いよ。
ゲースロはめちゃくちゃ相関図が複雑だから一回観ただけじゃ理解できん部分出てくるけどね。
クリミナルマインドは1話完結だし面白いね。

ネトフリのおススメはojシンプソンとオザークへようこそかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブレイキングバッド は個人的には一番つまらなかったです、、笑
クリミナルマインドって1話完結なんですね。
見やすそうで良いですね。
ゲースロは好き嫌いハッキリ分かれるとはよく聞くので見るか悩み中ではあります。笑

お礼日時:2022/01/23 16:44

・NUMBERS ~天才数学者の事件ファイル


天才の頭脳派の大学教授な弟が、肉体派のFBI捜査官の兄の事件捜査を手伝う話です。
天才だけど陰キャな弟、スポーツマンで学生時代から人気者だけど凡才な兄とのお互いの距離感を測りつつな愛と絆もありな話。かな?

・ホワイトカラー
イケメン天才詐欺師のニックが自分を捕まえたFBI捜査官のピーターと一緒に刑の減刑を条件に他の詐欺師達を捕まえる為に捜査協力する話です。
お互いの能力を認め合って仲良くやってるんだけど元々敵同士で信じて良いのいけないのか、
悩みながらもだんだんと信じ合っていく、みたいな感じ?
オシャレで楽しい感じですね。

・メンタリスト
元インチキ霊能者で洞察力と話術の天才、イケメンだけどいつもやる気無さげでヘラヘラしてて勝手気まま、でも飄々と犯人を見つけちゃうパトリック・ジェーンが主人公。
霊能者時代に連続殺人犯・レッドジョンをテレビで煽ったら妻子を殺されてしまって復讐の為にCBI捜査官テレサ・リズボンに協力しながら犯人を探してる。
ジェーンとリズボンの恋物語?もあるかも?

・ライ・トゥ・ミー
人が嘘をついた時に現れる特徴、『微表情』の第一人者カル・ライトマン博士が一瞬で嘘を見抜くその目で事件解決をしていく話。
これは私は好きだったんですけど、シーズン3で打ち切りになってます。
なのでモヤモヤしちゃうかも?

犯罪捜査物でプリズンブレイクや24ほどのハラハラドキドキ感はないですけど、
もう少し軽く見たい、1話毎に区切りがし易い点ではオススメです。
24なんか続きが気になって眠れなくなりますから。
BONESとクリミナルマインドも区切り易いかも。
どちらも面白いですが、
BONESはシーズンが進むとある時から主人公の容姿の劣化が残念、長くやってるから仕方ないけど。
クリミナルマインドは全話基本的にグロい殺人事件の話です。人によっては気が滅入るかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1話区切りはありがたいですね。
ホワイトカラー、ブラックリストもよく聞くので気になってます。

お礼日時:2022/01/23 16:45

NCIS:LA


NCIS
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/23 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!