プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TWENTY FOURかプリズンブレイクのDVDBOXどちらかを買おうと思っています。
どちらを買うかかなり迷っているので、どちらが面白いか教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

24は見てて疲れる。


ずっと戦い裏切りの連続。

プリズンはとにかくはまる。
どうやって脱獄するか勉強にもなりますwww
    • good
    • 13

僕は24TWENTYFOURの方がいいと思いますよ



24は主人公ジャックバウアーの悲惨な一日をリアルタイムで表したドラマなんです
感動・愛情・恋愛・殺人・逮捕・尋問などテロを阻止しながらも、家族や友人を大事にするジャックを見ていたら24以外は正直見れません

ドラマと言ったら普通ハッピーエンドなんですが24はほとんどバッドエンドでこれもまた「次みたいなぁ」と思わせるような終わり方・・・

ちなみにプリズンブレイクは無実で捕まった兄貴が死刑されるので自ら罪を犯して兄貴を脱獄させる話です
もちろんこちらも面白いですが正直なところレンタルで十分かと・・・
    • good
    • 6

24→予想外の展開 綿密な伏線 裏切り多い 重要人物がどんどん死ぬ ジャック最強


PB→敵も味方もキャラが魅力的 独特の緊張感 24よりも予想外の展開 Tバッグ最強

私は敵をバシバシ倒してくれて展開の速い24の方が好きです。
プリズンブレイクはseason1こそ素晴らしかったですが、season2からはいきあたりばったり感があります。それでもキャラが濃くて飽きませんが・・・

24はseason4 season5 PBはseason1がおススメです
    • good
    • 1

TWENTY FOURはダラダラしてきたので『プリズンブレイク』がいいです。

1話1話がドキドキです。

BOX買っても24はシーズンも本数も多くて厳しいです。
    • good
    • 1

私は、個人的にプリズンブレイクです。



あのはらはら感がたまりません、私的に、プリズンブレイクはDVDを買うよりか、本を買った方がおもしろいです
    • good
    • 5

今までになくはまりたいなら、24だと思います。


よくこんなに何本も見れるな~って自分でも驚くくらい見てしまうと思いますよ!!
こんなにはまったドラマは久しぶりですし、ドラマの作り方自体も今までにない斬新さです。
    • good
    • 1

私は両方好きです。


あとは、質問者さんの好みによるでしょうね。

24はシーズン5を6月に観終えての感想は、
いつまで続けられるのか?ということでした。
が、観たいと思ってしまいます^^;
1月からスタートのシーズン6が楽しみです。

プリズンは24に慣れてしまうと、展開はダルイですね。
でも、そのダルさは、せいぜい7話くらいまで。
刑務所内なので、派手な銃撃戦や爆発シーンは無いですが、
閉鎖された中からの脱獄がメインですから、
ある意味、ドキドキ感はこちらの方があるかもしれません。
役者も、24よりこちらの方が個性的のような気がします。
現在アメリカではSeason2の10話まで放映されており、
私もほぼ同時進行で見てますけど、おそらくこれは
Season2で終わりかなと思います。

ネタバレのサイトがあるので、興味があればどうぞ。

参考URL:http://www.assassin.jp/1_tv_action/prison_break/
    • good
    • 1

補足です。


そうですね…今後はどうかわからないですが、プリズンブレイクは「脱走」に関係する進行のハラハラ感はありますが、殆どがそれだけを軸に進んでいるので、色んな側面から楽しめるかといわれると個人差があると思います。
24は、同時列で色んな物語がそれぞれに息つく暇もなく、それが絡み合ったり、どんでんがえしも多く、常にシーズンが進んでも客を飽きさせないように工夫をしているので、断然面白いと思います。

ちなみに私はプリズン~はやめようと思えば次の日にまわせるレベルでしたが、24を初めて一気にみた時には連続10時間とか見てました…それでも次の日まで気になって、ああそろそろ朝だから寝ないと…が数日続きました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間を忘れてハラハラできるということでやはりこっちにしようかと思っています!

ありがとうございました!
かなり参考になりました。

お礼日時:2006/11/09 20:31

個人的には24のほうが好きです。


DVD BOXを買うなら絶対24を買うだろうなあ・・・

プリズンブレイクも面白くないわけじゃないし嫌いじゃないです。
けれど、とりあえず24に比べたら展開がダラダラしているというか、同じ場面で伸ばしすぎだろ!というシーンがあまりにも多すぎるし(もちろん24にもそういうところはないわけではないんですが)、出てくる登場人物に華が…主演のウエントワースミラーがカッコいいですが、あとは正直言って刑務所の中の男ばっかりなので女性の自分からみたらむさくるしい感じもありますね…
男性だとまた逆の印象なのかもしれません。

話自体も「対テロ」として色んな展開をして1シーズン完結型の24に対してプリズンブレイクは逃亡がメインになってくるのに加え、今のところどう展開していくのか、刑務所からム所の外に逃亡場所がかわっただけ、というのも今後どこまで期待していいのかはっきりしない部分があるので、私としては24をおススメしたいです。

ただし、どちらもかなりのお値段なので、全くどっちが好みかみた事がなく購入されると失敗した!っていう可能性もあるので、5話くらいまでレンタルでみてみて好きなほうを、とか、シーズン1だけレンタルで見てみて、気に入ったらシーズン2から揃えるとか、まずはお試ししてみたほうが確実かなあと思います。
まあ間違いなく失敗する確立が低いのは「24」だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
とっても参考になります。
やっぱり、あっ!と驚いたり時間を忘れて見入っちゃうとしたら24なのでしょうか?

お礼日時:2006/11/08 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!