プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全部撮るつもりマンマンだったのですが、
「イマキヨさん」の後半でイマキヨさんが何人も
部屋にいたあたりでビデオが切れていました…(泣)
かなり凹んでいますので、詳しいお話を教えて下さい。

A 回答 (3件)

たくさん イマキヨさんが 増えてから

モトカノがよりを戻そうと部屋を訪ねて来ます
いい雰囲気になりキスをしようとしたところ 二人の間にイマキヨさんの顔が乱入し
それどころではなくなります。慌てて主人公はとりあえず帰るようにカノジョに今日は帰るように言い 部屋から追い出そうとします。
カノジョは『就職したらお互い忙しくなってあえなくなるし家賃も節約できるし 二人でくらさない?』と話します 主人公は『そうだな・・引越しして暮らそうか?』と言った瞬間に
3つめの禁止事項 イマキヨさんの前で引越しの話をしてはいけない・・・思いだし カノジョを追い返そうとします
カノジョはワケ分からない(??_)まま部屋を出て行きます。
それから 主人公は 就職の面接に行くと面接官の3人の両横に座っていたり面接部屋中にイマキヨさんがあふれ・・ 面接どころでない心境の主人公はあたふたして『ちょっと気分が悪いのでトイレ行きます』と慌てて面接部屋を出て行き トイレに行くと トイレのドア全部からイマキヨさん出てきてびっくりした主人公は廊下や通路に逃げ出します するとイマキヨさんはどんどん増殖してあたりびっしりイマキヨさんなり行き場を失った主人公は 土下座をしてスイマセンもう許してくださいと言います(ここで4つ目の禁止事項 イマキヨさんに謝ってはいけないを破ります)

場面変わって 大学の講義室で カノジョが写ります
カノジョから離れた席で主人公の友達が横に座った別の女の子にイマキヨさんって知ってる 女の子『知らない』 友達『イマキヨさんに取り付かれると幸せになるんだよ』
(主人公の部屋での変な行動を思い出すカノジョ)
友達『4つの決まりさえ守ればね 1追い出そうとしない 2困らせない 3引越しの話をしない 4謝らない 謝るとね・・・ その人もイマキヨさんになるんだよ』

カノジョが自分の部屋に戻ると うっすら人影が・・ そ¥です イマキヨさんがカノジョに取り付いたのです・・・・ イマキヨさんになった彼氏・主人公が
    • 0

イマキヨさんを傷付けて増えたとこ説明しますね。

その後、イマキヨさんに幸せになりたいって言うんですよ。そしたら別れた彼女が家に戻ってくるんです。そこで引越しの話をしちゃうんです。(その時点では何も起きません)
次の日、会社の面接に行くんですが、面接官の隣にイマキヨさんがいるんです!!主人公の隣にもいて、主人公は怖くなって逃げ出します。ドンドン追い詰められて、階段で挟み撃ちにされます。そこで一旦イマキヨさんは足を止めるのですが、うっかり主人公が謝ってしまいます。フロアいっぱいのイマキヨさんに飲み込まれていきます。
シーンは変わり、大学の講堂で、イマキヨさんについて教えてくれた友達が女の子にイマキヨさんについて話してるんですが、その内容は
・無理やり追い出したり傷付けるとイマキヨさんが増える
・引越しの話をすると何処までもついてくる
・謝るととりつかれている人が新しいイマキヨさんになる
というものです。
主人公の彼女が家に帰ると、イマキヨさんに変えられた主人公にとりつかれている・・・というお話です。

わかりにくくてすみません。
ストーリーを文章に変えるって難しいですね・・・
    • 0

イマキヨさんが部屋に居て何していたか」で大分話すべき所が変わってきてしまいますが;

まずイマキヨさんが四人でマージャン(?)してて良いことがおきます。彼女が戻ってきてくれましたw

しかし話をしているうちにイマキヨさんの前で引越しの話をしてしまいました!
急いで彼女を帰らせ部屋に戻りました。

・・がイマキヨさんは増えていませんでした。。

――翌日。主人公が就職(面接)試験を受けにとある会社へ行く。

面接部屋に入った途端なんかイマキヨさんがいっぱい居ます・・!

恐くなって逃げ出すとぞろぞろ四方八方からイマキヨさんが来るではありませんか;
とうとうイマキヨさんに囲まれてしまい・・・
  「ごめんなさいッ!!」 ――謝ってしまった。。

場面は変わり大学の教室
最初に主人公の相談に乗った人が女の友達にイマキヨさんの話をしていました。
そう。本当はこの人どうなるか知っていたのです。
1無理やり追い出さない→イマキヨさんが増える
2悲しませない→増える
3引越しの話をしない→何処までも付いて来る。
4謝らない→・・・イマキヨさんになってしまう。。

主人公は彼女の部屋のイマキヨさんに成って居ました。。。
―――END

なんかもう判りにくくてすみません;
    • 0
この回答へのお礼

一括お礼になってしまいますが、

難しい(?)スト-リ-なのに
分かりやすく教えていただいてありがとうございました!!
感謝・感謝です^0^

松潤がイマキヨさんになってしまったんですね…(笑)