プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パートがギター、もしくはベースの女性がいて、他のメンバーは男性というバンドをご存じないでしょうか?
私が知っている限りではPixies、Sonic Youth、NUMBER GIRL、bloodthirsty butchersくらいしかありません。
洋楽、邦楽問いませんのでご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

スージー・クワトロ


オヤジなレスでスマソ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえオヤジだなんてw
検索してみましたがかなりカッコいいですね
私はまだ高校生なんですが、最近は昔の曲を聴くことが多くてこういうのがツボなんです。
ご意見有難う御座いました。

お礼日時:2006/12/20 19:17

ついでと言っては何ですがすかんちのベースも女性でしたね


プレイヤーとして一流というなら、外人ですがジェニファー・バトゥンでしょう
ベックのバンドで来日もしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すかんちとは洒落た名前ですね(笑)
ジェフ・ベックのフー・エルスの1曲目のタッピングが凄いなぁと思っていたら、この方だったんですね。女性だとは思いもしませんでした
2度もご回答有難う御座いました。

お礼日時:2006/12/20 22:57

RAMATAM


http://tonkichi.livedoor.biz/archives/cat_119929 …

HEARTも、ナンシーがギター担当だったよな…
http://rock.princess.cc/rock-3/heart.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミッチ・ミッチェルのバンドはジミヘンのやつしか聴いたこと無かったので、RAMATAMは是非聴いてみようと思います。
HEARTもツェッペリンの影響を受けているとか… ということは女性版ジミー・ペイジが聴けるってことですかね?(笑)
ご意見有難う御座いました。

お礼日時:2006/12/20 19:52

古すぎてすみません。


ジューシー・フルーツ。ギター&ボーカルが紅一点のイリアでした。
グレコブギーのマニキュア塗装のギターを弾いてましたっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が生まれる前の音楽で聴いているのは洋楽が殆どなので、こういうのも聴いてみようと思います。
今流行のアーティストより、昔のアーティストを好むということは私もかなり老けてるんですかねぇ…
ご意見有難う御座いました。

お礼日時:2006/12/20 19:42

スーパーカー…既に解散、紅一点のベーシストだったフルカワミキは現在ソロ



ソウル・フラワー・ユニオン…メンバーチェンジがいろいろとあるようだが、ギターの伊丹英子はほぼ不動

チリヌルヲワカ…GO!GO!7188の中島優美(Vo&G)の別名義、他メンバーは全て男性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーカーにはフルカワミキがいましたね。忘れてました;;
ソウル・フラワー・ユニオンというバンドは色んな所で活動している様ですが全く知りませんでした。
GO!GO!7188もよさそうですね。
ご意見有難う御座いました。

お礼日時:2006/12/20 19:28

NIGHT HAWKS(ナイトホークス)・・・ギターの岩下千絵


VooDoo Hawaiians・・・ギターは元プリンセスプリンセスの中山加奈子
http://www.voodoohawaiians.com/
時空海賊SEVEN SEAS・・・ギターのEITA
http://7seas.sakura.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビジュアル系のバンドですか?
私はビジュアル系には疎くて全く知りませんでした。
ご意見有難う御座います。

お礼日時:2006/12/20 19:20

Base Ball Bear …ベースが女性


GO!GO!7188 …ベースとギターが女性

東京事変も椎名林檎がギター弾きながら歌っているので、あてはまりますかね。

参考URL:http://www.baseballbear.net/,http://www.breast.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Base Ball Bearの名前は聞いたことがあるのですが女性がいるとは知りませんでした。
GO!GO!7188も同様です。
言われてみれば東京事変も椎名1人だけでしたね。
ご意見有難うございます。

お礼日時:2006/12/20 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!