都道府県穴埋めゲーム

他の人がプロモーションビデオをダウンロードするにはどうしたらいいかって質問の回答で、ずばりDLです、WinMX経由でDLしたらいいというような事が書かれていましたがさっぱり意味がわかりません。もう少し詳しく教えてほしいです。

A 回答 (3件)

winMXはファイル共有ツールです。


あなたの持っているファイルと、他の人のファイルを交換する…
交換するファイルが「あなたの撮った写真」などなら問題は無いですが、
著作権のある音楽、ビデオ、写真などを交換するのは犯罪になります。
(しかも、残念ながらこういう使い方しかされていません)

あなたの言っている「プロモーションビデオ」とはどのようなものかわかりませんが、それが普通のアーティスト(TVに出てたり、CDを出してたりするような)だとしたら、それをDLするのはちょっと…

逮捕者も出ていますのでくれぐれも注意してください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=253617
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=222997
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=202515

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=253617,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=222997
    • good
    • 0

DL=ダウンロード


WINMX=他人とファイルを共有してダウンロードできるソフトウェア

です。
ただ、ファイルの種類によってはファイル交換が違法となってしまいます。著作権等についてきちんと認識を持ってから行ったほうがよいですね。

参考URLを記載しておきます。

参考URL:http://www.ok96.co.jp/special/winmx/
    • good
    • 0

DL=ダウンロードの略。


WinMX=インターネットを利用するファイル共有化ツール。「悪用すれば」PCで処理できるものは「何でも」手に入る。

ファイル共有化とは、技術自体は合法ですが、「同じファイルをみんなで持つ」ということですので、著作権を持つものを共有化すると著作権の侵害になります。
現に、WinMXでは、ユーザーがWindowsとかOfficeとか、映画とか、MP3とか、そういう著作権物を違法コピーすることで逮捕者が出ていますよ。

プロモーションビデオをダウンロードすることは別に何も言いませんが、ちゃんと購入してダウンロードしているのでしょうね?
わざわざWinMXを使うことから、無料配布(というか、無料でも著作権はありますが)されているものではないでしょう?
著作権の侵害で逮捕されますよ?

もちろん、ご自分で作成した音楽や映画をみんなに見てもらうために使うのでしたら、全く問題はありません。

私は使用しないことを勧めますが、これ以上は何も言いません。
逮捕されても良いのでしたら、やっても良いでしょう。
参考URLにこんなページを載せておきます。
くれぐれも悪用しないように。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~youaki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽番組で少しだけ流れるビデオクリップのようなものを全部見てみたいなと思ったのですが、違法みたいですね。やめておきます。

お礼日時:2002/04/29 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報