アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mediafireでファイルをダウンロードしようと思ったらmcafeeのページに飛びました。左上にmediafireの文字が書いてあるのですがこれって本物ですかね?
このページに飛んだ際に、ダウンロードしようとしたファイルは普通に保存されたのですが。

URLはmediafireのままなんですよね、

A 回答 (1件)

M*Af*e – Act Now To Keep Your Computer Protected fake error scam:削除手順

ブラウザからMcAfee – Act Now To Keep Your Computer Protected fake error scamおよび関連コンポーネントを削除します。詳細は検索!

欺瞞的なWebサイトは、Webブラウザの通知を有効にするように要求する場合が多いです。開始する前に、ブラウザの3つの「・・・」(または3の縦のドット)「設定」「プライバシーとセキュリティ」「サイトの設定」「通知」疑わしいURLに移動し、その右側にある3つのドットボタンをクリックし「ブロック」または「削除」(クッキー消去、「閲覧データの消去」が必要かも)

開いたウィンドウで疑わしいURLを見つけ、ブロックするか、ウィンドウの「Webサイトの削除」削除します。

(そのPCが既にスパム・スパイウェア・アドウェア・マルウェアが感染している場合もある)
    • 0