アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 これまで、キーボードからの入力は、たとえば「みかん狩り」と入力したいとすると

1 ローマ字で「mikann」を打つ
2 そうすると、画面じょうにはひらがなで「みかん」と表示される
3 「狩り」はローマ字で「kari」と入力する
4 「かり」と表示され、スペースキーで漢字の「狩り」に変換する

という、やり方でした。(一般的なやりかただと思います)

ある日、これができなくなっていました。
全角/半角キーを押しても、ひらがな変換されません。
入力箇所が変わったり、Enterを押すたびに、マウスでツールバーの入力変換モードまでいき、そこで「ひらがな入力」としなくてはなりません。

A 回答 (3件)

"Altキー + かな"で出来ませんか

    • good
    • 0

 IMEの設定を変えることで解決するかな。


 設定の方法ですが、入力モードを変えるところありますよね?(「あ」とか「A」が表示されるところ)その横に赤い丸の記号があると思うんですが、そこをクリックしてプロパティを選択してください。
 ここの「入力設定」の項目にある「初期入力モード」はどうなっていますか?デフォルトの場合ですと「ひらがな」になっています。質問者さんは「半角英数」とかになってませんか?
 この設定はIMEを使ってない場合はぜんぜん使えませんのでご了承願います。

この回答への補足

初期入力モードを「ひらがな」にしてみましたが、やはり変換できないみたいです。。。。。

補足日時:2006/12/20 20:15
    • good
    • 0

原因が判然としませんので、対象療法ですが、


F6でひらがな、F7でカタカナ、F8でカタカナ
となります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!