プロが教えるわが家の防犯対策術!

今20代前半の女です。
先日、2~3年ほどの付き合いの男友達2人に、「もっと女の子っぽい格好したほうがいい」と言われました。
よくよく聞いてみると、雑誌cancamに代表されるような"男ウケのいい"格好・合コン向きの格好をしたほうが似合う、というようなことでした。
では私はボーイッシュな格好をしているのか、というとそうではありません。
雑誌で言うとMOREやSTEADY(最近創刊された)、ブランドで言うとアクアガールやイエナ、スピック&スパンのような格好です。
個性を出しつつ品のあるフェミニンやレディなスタイルが好きなんです。
さらにその男友達には化粧ももっと濃くしてもいいと言われました。
男性にそういうことを言われたのが初めてだったので、正直びっくりでした。
私は、自分らしさが一番出せるし楽しいので今のような格好を好んでしているわけです。
それに同性の目から見ると、あまり男ウケばかり狙っているような服装はちょっと敬遠してしまいます・・・。
(cancam系が悪いとかそういうことではありません)
男友達に言われたからといってcancam系に変えるつもりはありませんが、なんだかもやもやと気になってしまっています。
やはり男性はcancam系が好きなんでしょうか?
また私の友人のような発言をする男性は何を考えているのでしょう?
男性からの意見もお聞きしたいですし、もし同じような経験をされた女性の方がいたらアドバイス等お願いします。

A 回答 (5件)

それってその人達の趣味なだけだと思いますよ!



私の男友達に、
エビちゃん好きじゃないし。CanCam?はぁー!?馬鹿じゃねぇの?
っていう感じの子がいます。
その子もまぁ、ミニスカートなんてけしからんとか色々極端なんですけどね^^;

そして私の服の趣味は質問者さんと同じです(MOREよりはWithが好きですが)。
だけど、その友達はCanCam系より私の格好の方が好きみたいですよー。

男ウケばかり狙ってると女ウケが悪くなりますよね。
私は男ウケよりも女ウケを大事にしたいです。

それに20歳過ぎてからCanCam系みたいな服を着るのってぶっちゃけちゃえば年甲斐ないなーと思ってしまいますね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の子の趣味もいろいろってことなんですね。
確かに前の彼氏には服装について何も言われてなかったです。
それだけに友人に服装ダメ出しされたのがちょっとショックだったのかも。

そうなんですよね、男ウケ狙うと女ウケが悪くなる・・・(笑)
私の今の格好は女友達に「かわいいね」って言われることが多いです。
年相応の格好をするのが一番ですね!

RevolutionNo9様の回答で元気になれました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/12/24 19:10

とにもかくにも好きな格好をするのが一番ですよ~。

気にしない気にしない。

キャンキャン系好きの男性も多いと思いますが逆に、
キャンキャンみたいな格好は皆一緒に見えてつまらない、InRedやSpringのような格好が好きだと言ってる男性もいます。

あとCUTEIを初めて見た男友達は、すごいおしゃれ、かわいい、などと言って気に入ってました。

>また私の友人のような発言をする男性は何を考えているのでしょう?
多分特に考えてないかと。
私もたまに男女関係なく「○○な格好の方が似合いそう♪」などと言ったりしますので。
    • good
    • 1

こんにちは、20才の女です★



ちょっと逆の体験なんですけど…
あたしは以前ZIPPERやCUTiEのような派手な服装でした。
専門学校に通いだして、少しは大人っぽくした方が良いかな?と思ってnon-noやSEDA系に変えてたんです。
でもやっぱり疲れちゃって、またZIPPER系に戻したんです。
そしたら友達に(男も女も)
『ZIPPER系の方が似合うし、こっちのが好きだよ★』って言われました。
でもパーティーの時に、髪を巻いてワンピを着たら、
違う友達からは、
『似合うねー!いつもそういう格好すれば良いのに』とも言われました。


なのであたしもその男友達の好みだと思いますよ。
cancam系が似合うというのも参考意見にしてみたら?という感じです。
やっぱり自分の好きな服装を楽しむのが1番ですからね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分らしくない格好をずっとしていると疲れてしまいますよね。
なんだか自分が抑えつけられているような気がして・・・。
でもたまには「巻き髪+ワンピ」なんて格好で、周りをびっくりさせるのも新鮮でいいかもしれないですね。

貴重な経験談ありがとうございました☆

お礼日時:2006/12/24 19:23

私は女性ですが。


私も、単にその友達の男性の好みがcancam系だっただけと思います。
男性が皆cancam系好きとは限りません。だったら、cancamどころか全然女性らしい格好をしない私に彼がいることはどう説明するのでしょう?

>個性を出しつつ品のあるフェミニンやレディなスタイルが好きなんです。
上記のようなスタイルが好みの男性ももちろんいますよ。
厚化粧はむしろ男性から敬遠されそうですが…。

あまり気にせず、自分らしくするのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、皆がcancam系好きというわけではないですよね。
その私の男友達はわりとおしゃれな人たちなので、なんだかダメ出しされた気分になってしまっていました。
やはり自分らしさを大事に、自分の良さをもっと出せるようにしていこうと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/12/24 19:18

 20代男性です。

やはり自分が好きな服を着るのが一番では?でもcancam系も似合うって言われたなら素直に喜んでいいと思います。

>個性を出しつつ品のあるフェミニンやレディなスタイルが好きなんです。
 大人っぽくて素敵です。

>私の友人のような発言をする男性は何を考えているのでしょう?
 多分何も考えてません(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。自分が好きな格好をするのが一番ですね。
cancam系も似合うんだからいつでも方向転換できる!(笑)とでも思っておくことにします。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/12/24 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!