街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ファンタジーアースを起動すると
Start画面までは行くのですが
そこでエラー落ちしてしまいます。
設定も色々弄ったのですが直りません。
各種ドライバーも最新にしましたし、
DirectXも入れなおしました。
ヘルプお願いします

WindowsXP HomeEdition
Athlon 64プロセッサー 3200+
メモリ1G
GeForce FX 5200

エラー
Code:0xc0000005
Flags:0x00000000
Address:0x0000000000569afa
エラーに含まれるファイル:a873_appcompat.txt

A 回答 (2件)

雲が動いている画面でしたらクライアントはFEZで間違いないと思います。

スペック不足ですが、私もグラボはほぼ同じ性能の物を使っていますので動作自体はそれほど問題ないと思います。

大抵は数回起動させると通りますが、ゲームガードがセキュリティーソフトで止められている可能性もあります。FEZの全てのアクセスを許可する設定にしておけば通ると思います。

公式の質問掲示板には過去の質問がかなりありますのでこちらも参考にしてみてください。

参考URL:http://www.fezero.jp/com_asklist.aspx
    • 1

最初に確認しておきたいのですが、クライアントは

「ファンタジーアース・ゼロ」でしょうか?
スクエニ時代の
「ファンタジーアース・ザ リング オブ ドミニオン」
だったりしませんよね?
古いクライアントではプレイできません。

環境で問題となりそうなのは、グラフィックカードですね。
FX5200無印のVRAMは足りていますでしょうか?
これが足りないと、顕著に障害が出てきます。
また、FX系のカードでは能力的にもちょっと不安です。

それとこのCPUはノートで使用される事が多いと思うのですが、ノートPCですか?
ノートだと他の環境からの問題もあるかもしれません。

色々対策されたようですが、インストール終了後に、クライアントプログラムの入ったフォルダを移動していませんか?
今やってみたら、出たもので。

OSが損傷している場合にもこんなエラーの出る場合があります。
OSの再インストールは…、最後の手段として残しておきたいですが、サポートに問い合わせても駄目ならやってみると良いでしょう。

現実問題としてPCの環境が多様化しすぎて、サポートも対応しきれないことが最近のMMO業界で取り上げられるようになってきましたが、やはり運営会社のサポートが一番知識量も豊富ですのでQ&Aなども再度確認して、問い合わせてみてください。
    • 0