アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タスクマネージャー→プロセス→Eset service (32ビット)を一時的に消したいのですが、タスクの終了をクリックしてもゾンビのようにすぐに復活してしまいます。
スタートアップのEset Main GUIを無効にしているのに、再起動してもEset service (32ビット)はなぜかメモリを占領しています。
タスクマネージャー→サービスからekrnの「停止」をクリックしても、「要求された制御はこのサービスに対して無効です」と表示されてしまいます。
どうすれば消せますか。
後に復活させたいので、完全消去をすることはできません。

OSはWindows8.1です。

A 回答 (4件)

msconfigから開く「システム構成」の画面で、「スタートアップ」タブと「サービス」タブで、ESETの関係の項目があるので、チェックを外してPC「再起動」で消えます。



取り敢えず、オフラインにした上で、確認してみてください。
(「ESET Smart Securityを一時的に停止するには」)
http://elleander.blog103.fc2.com/blog-entry-2902 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/04 17:13

セキュリティ対策ソフトを一時的に停止したいというニーズは、主にゲームユーザーから聞かれます。

オンラインゲームは、一瞬の判断や対応が勝負を決めることもあるため、プレイ中はしばしばセキュリティ対策ソフトを停止することがあるようです。ESETのWebサイトでは、「よくある質問」に「【ESET】一時的に停止するには?(一時的に無効する)」という項目がありますので、ご確認ください。
セキュリティ対策ソフトを停止している間は、脅威に対し無防備な状態になるため、メールソフトやWebブラウザなどを起動させないようにしましょう。また、セキュリティ対策ソフトは動作が軽くなる傾向にあるので、たとえば「ノートン セキュリティ オンライン デラックス月額版」など、常に最新の状態で使えるセキュリティ対策ソフトを試してみることも、一つの方法です。

・OCN提供「ノートン セキュリティ オンライン デラックス/プレミアム」
http://www.ntt.com/personal/services/option/secu …
    • good
    • 2

 ??一時的に停止したいとの事ですが、何かアプリケーション実行制限等の問題でしょうか?


 であれば、セキュリティソフトのアプリケーション制御の許諾の設定及びファイアーウォール許諾が有るかと存じますが、その設定を確認される形がベストかと考えますが・・。
 セキュリティソフトを停止しても、開始した際に特定ソフトの実行が停止・制限されるかと存じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/04 17:13

Esetを使ったことはありませんが、いままでに使ったセキュリティーソフトはすべて「一時的に機能を無効にする」という機能がありましたよ。


そういう事じゃなくて、消したいのなら、一度アンインストールして、後で再度インストールすればいいと思います。アンインストールの時に、「プログラムだけ消すのか、データもすべて消すのか」聞いてくるのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/04 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A