アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

今回、メイプルストーリーをDL使用と思いまして、
(前にDLアンドインストール済みのをアンインストールしてあります。)
ID登録やらやり、いざDLし終わると、「ファイルが壊れています。」
と表記されます。
これはどういう意味ですか?
それと対策方法をお願いします。

アンインストールをして再DLと公式には書いてありますが、インストールする前に話なのでこの件はまた別です。

A 回答 (1件)

>前にDLアンドインストール済みのをアンインストールしてあります。

これは、以前プレイしていたけど、何らかの理由でアンインストールしたPCに
再度、メイプルストーリーをインストールする予定という意味ですか?

>「ファイルが壊れています。」

意味はそのままです。
ダウンロードしたファイルが壊れていますので、インストールできない。という意味です。

>それと対策方法をお願いします。

対策方法は、壊れている。と表示されるファイルを削除し、
再度、ダウンロードします。

>アンインストールをして再DLと公式には書いてありますが、
インストールする前に話なのでこの件はまた別です。

状況は、インストール前なのか、後なのか。というだけで、対処方法は同じです。
今回は、インストール前なので、アンインストールの作業が無いだけです。
公式に記載されている通り、再ダウンロードする必要があります。

公式記載内容
http://maplestory.nexon.co.jp/support/faq/view.a …

B:ダウンロードしたファイルが壊れている
 下記の手順でメイプルストーリーのアンインストール、再ダウンロードを行って下さい。

1.[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]より、
  メイプルストーリーを選択して[変更と削除]ボタンを押します。
 2.[選択したアプリケーション、およびすべてのコンポーネントを完全に削除しますか?]と表示されたら
  [はい]をクリックし、アンインストールします。
 3.再度こちらより、フルバージョンのクライアントをダウンロード・インストールします。
    • 0