アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は。
漫画の「げんしけん」について質問があります。
この間発売された9巻についてなんですが、最後のページに大野さんや荻上・恵子等の女性陣が話している「地雷」ってなんでしょうか?
確か8巻(7巻?)にも大野さんが咲ちゃんに対して、「地雷を踏む所だった・・・」と言ってた気がします。

(1)斑目が咲ちゃんを好きな事が女性陣にはバレていているので、皆そこには触れない様にしている。
(2)実は咲ちゃんと高坂は上手くいっていない(好きではない)
(3)実は咲ちゃんはオタクに順応してオタク化している。
(4)実は・・・咲ちゃんは斑目の事を無意識に好きになっている。
のどれかだと思うんですけど・・・。
荻上さんの「本当に気付いてない~」とか上下の話で(1)かなとは思うんですが、(2)(3)かなぁとも思ったりします。
最後は台詞が全く無い感じの漫画だったので色々とれると思いますが、皆さんはどう思いましたか?
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

話の流れからして(1)しかないでしょ。

(2)は、あの2人が付き合い始めてからずっとあんな感じなので説得力に欠ける。

(3)は、順応しているのであれば斑目を総ウケと答えているべき。

春日部は、最後まで腐女子的な思考は無いのであくまで想像でしか会話に参加していないと思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます!
やっぱり(1)ですかね。
荻上と笹原も何だか意識してるのかどうか、大野さんの台詞を見ない限りわからなかったんで^^;
その辺私にとって微妙だったんで、今回も「多分そうだろうな?」くらいしか思わなかったんです。

ちゃんと伝わっているか分からない文章ですみません。
回答有難うございました。