プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は、特定の人から、ginくんは絶対彼女出来ないよ!とか、絶対結婚出来ないよ!って言われてるんですよ・・超悲(;_;)。
理由はよくわからないのですが、多分ですけど、その人の勝手な意見だと思います。。。でも悲しい・・・。
それで、恋愛、結婚に関わらず、他のあらゆることでもかまいません!。
周囲の人からは、「あなたは、・・・出来ないよ!」って言われたけれど、
『悔しい思いをバネにして、見事、逆転してやりました!」というお話などありましたら、是非聞かせていただけませんか!。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は以前大怪我をして大病院をほとんど回り「絶対選手としては復活できない!」と言われチームメイトからも「スタッフになっては?」と言われましたが、1年半で奇跡の復活を遂げました。

その際に一人のスポーツドクターが、私の筋肉のバランス上の致命的な欠陥を指摘してくれて、3年はかかる肉体改造を1年でやり遂げたという経緯があります。
医者と名の付く人は誰も指摘してくれませんでしたが。
それをいう人はそれなりに貴方をみてそう思う彼なりの根拠があると思います。と言うことは、同じ事を感じる人が他にも多数存在する可能性(女性のなかにも)があるのでは?
言いにくいことを言ってくれる人は貴重ですので、なぜそう思うのか聞いてみては?
    • 0
この回答へのお礼

何度か聞いた事があるのですが、いつも「冗談だって!」とか「ウソに決まってるでしょ!」等です。
でも何かしらあると思いますので、もし同じようなことを他の人にも言われたら、その人にも是非聞いてみたいと思います。

それと、Y-Sさんの経験談ですが、その復活できないと言われた時は、言葉にならないくらい辛かったでしょう・・・
でも、その指摘してくれたスポーツドクターに出会えて、本当に良かったですね。
貴重なお話を聞かせて頂きまして、大変ありがとうございました。

私は青春時代生理不順で医者に行った時医者に言われました。

「あー、太ってるからだ。だめだ。これじゃ子供も出来ないね。結婚も出来ないよ~!!!!(ニヤリ)」といわれましたが(当時55キロ)、そのごもっと太ったのに何の苦労も無く見事母親になりました。
    • 0
この回答へのお礼

なんだって酷い医者ですね・・・(>_<)。特にお医者さんなんだから、もっと希望が出てくるようなことを言ってくれないと、ダメだと思うんですよ。。。
読んでて、自分のことのように悔しくなりました。。。
でもそんなことなど跳ね返して、今は家族が出来て幸せに暮らしてるようで、本当に良かったですね!(^^)。
とても良いお話を聞かせて頂きまして、大変ありがとうございました!。

こんにちは。

私の場合ですと…。

思春期…いわゆる「美人」でないから、魚はあかんで~・大人になったら整形したら~?・(-_-;)、…お笑い系にひた走る事を決意。

20代初期…大失恋!…『オマエとは、結婚できない、オレとは合わない』と、(今から思い出してもショック&ムカツク)フラれ、ヤケクソで大酒のみの道をひた走る(T_T)、…んん、ならば顔かたちでなく、中身で勝負か?…でも、若輩者…。
宴会女と化す。

20代中期~後半…と、云うわけで、ひたすら仕事に鬼のように専念!…&そこいらの男より酒も強くなり、アホなおやじもめった切りにし、『仕事も遊びも』ばりばり充実させ、失恋の痛手を乗り切る。…しかし同年代からは怖がられる始末(-_-;)、引き続き、宴会では舞台中央に位置し、『一家に一台』と言われる(苦笑)

30代前半~…『んん、このままではいかん!』と、趣味を持ち、趣味の場で『アッ、こいつや!』と思った人に気合いを入れ→…はい、ウチの旦那です。
ピン!と来たら…で、10年経ってホントの恋をする気になりましたv

ほいで、結婚♪…『エッ?あんたが…?』『魚が結婚できるならアタシだって…(という奴は未だに行けず後家…だはははv)』
『こ、こんな娘をもらって一生の不作ですよ』←うちの母がダンナに言ったひとこと~親の言うセリフかっ!(-_-X)~

今のところ…キャリア・ウーマンの道などとうに、かなぐり捨て、悠々快適な毎日♪ですv
…ダンナに、謝謝。

こんなんで、如何ですか? (本人・結構真面目に語る)
    • 0
この回答へのお礼

bluefishさん、こんにちは。

>思春期…
大人になったら整形しろだなんて、そんなこという奴、ぶっ飛ばしてやりたいですね(-_-メ)。でもそんなことしたら自分が悪くなっちゃうし、ほ~んと悔しい。。。

>20代初期…
ヤケクソになる気持ち、わかります。それだけ真剣だったんですもんね。
僕もパニックしちゃったもんな~~~(^_^;)。

>20代中期~後半…
悔しい思いをバネにしてせっかく頑張ってるのに、周りからは誤解されてしまうのは、これまた辛いですよね・

>30代前半~…
おめでとうございます!。今までいろいろ言われたけど、まさに逆転してやりましたね!。

>『エッ?あんたが…?』『魚が結婚できるならアタシだって…(という奴は未だに行けず後家…だはははv)』

ざまぁみろ~!(^。^//って感じですよね!。
僕も読んでて、おかげで元気出てきました!!。

>こんなんで、如何ですか? (本人・結構真面目に語る)

とても良かったですよ!。最後に逆転して、自分のことのように嬉しくなってしまいました!!。

bluefishさん、こんなに貴重なお話を聞かせて頂きまして、感謝感謝です!。
ありがとうございました!。今後ともお幸せに!!。(^^)

ふむふむ……どういうことでも構わないってことでしたら、わたしも少しばかり経験があります。

幼き日……
 クラスメートから、わたしは、芸能系のことはムリ!と見られていました。が。
 某歌手の振り真似は、このわたしでも家でやってたんですよね~。
 しかしなぜか、わたしが上手に踊れば踊るほど、クラスのウケをとってしまいました。
 いわく「意外にうまいから、イメージのギャップが大き過ぎて、逆におかしかった」とのこと……
 ンなこともあるようで。 (--;いやまぁ別にいいんだけど。

受験期……
 何度も模擬試験を受けたけど、毎回志望校について最低判定。つまり、DとかEとか……Fってのもあったかな?
 本番直前まで「志望校再考のこと」なんて印字を見ながら過ごしましたが、希望のところ以外はお金がやたらかかるか遠くて自宅通学は無理なので変更するわけにもいかず、もう人事を尽くして天命を待つ心境……
 ありがたいことに、無事に合格しました。

就職して……
 女性には仕事を任せられない、という考えのまかりとおっていた古い業界で。
 昔の失敗のために負け犬根性がしみついていた先輩&上司(すべて男性)を叱咤して、そのやる気のなさで潰れかけていた企画をひとつ、実現までこぎつけさせました。もちろん独力で実現させたのではありませんが、わたしが先導を務めました。
 当時、入社2年から3年目でしたか。。そのわたしに「小娘に大役をやらせてたまるか」と圧力をかけることすらできない周囲の有り様が、わたしには情けなかったです。
 その後はその部署から去ったのでどうなったか詳しくは知りませんが、噂ではずいぶん変わったらしいと聞きました。

最近は……
 わたしは「仕事に生きる女」だと学生時代からよく周囲に決めつけられていましたが。
 つい最近、出会って半年もしない人とラブラブ入籍し、子どもにも恵まれました。
 わたしよりは先に結婚するつもりでいたらしい友人たちの、それを知った時の顔…… 女の友情なんてそんなもの、と、あらためて感じ入った次第です。

見た目と中身のギャップがあるほど、勝手なことを言われてしまうようで。
 わかってくれる人はわかってくれるので、それはそれでいいのですが。。
 周囲の侮りを冷ややかに横目で見ながら、逆転してみせて涼しい顔でニヤリと笑う。
 おかげさまでわたしも、楽しみが少しだけ多いかもしれない人生を送ってきてます。

gingakeiさんも、どうぞこの楽しみを知るお仲間になられますように(笑)

• 0
この回答へのお礼

dryadさん、こんばんは。

>幼き日……
芸能人のマネをするというのではないのですが、僕も似たようなことはよくありますよ。他人から賞賛されたい時に限って、逆に笑われてしまうことがよくあります。こういう時って、ほんと気持ちが萎えてしまいます。。。

>受験期……
>「ありがたいことに、無事に合格しました。」
良かったじゃないですかぁ~。おめでとうございます!。
でも、それだけ頑張った結果でしょうね!。

>就職して……
dryadさんが、救世主ってとこでしょうか~。
当時、先輩達の姿を見て、情けなかったと見てたようですが・・・、自分だけの力では、どうしようもない時ってあるもんなんですよ。
でも、女性蔑視の職場でこれじゃ~、そう思うのは当たり前かもしれませんね~。(^^)

>最近は……
これこそ、その決め付けてた人達に、ざまぁみろって、言ってやりたいですね!。

>見た目と中身のギャップがあるほど、勝手なことを言われてしまうようで。
これ、わかります。自分がそうだから・・・。
わかってくれる人は、まぁなんとなくですが、わかってくれるんですよね。
でも、逆転して今は幸せそうで、本当になによりです!。

そして僕も、1日でも早くdryadさんの仲間になれるように、がんばります!。
dryadさん、お話聞かせて頂きまして、本当にありがとうございました!。