プロが教えるわが家の防犯対策術!

日立のCMの「この木何の木気になる木」は何処に在る何という木(木の名前)でしょうか?御存知の方は教えて下さい。
また、序でにこの曲の作詞・作曲・編曲者も教えて下さい。
このCM放映開始の正確な年月なども教えて下さい。

A 回答 (5件)

>何処に在る何という木(木の名前)


CMの木の名前は「日立の樹」と呼ばれています。
最も有名な「日立の樹」は、ハワイ・オアフ島にあるモンキーポッドという木です。
歴代の日立の樹(マンゴー、バニヤンツリー、カリフォルニアオーク)は現在正確な場所は不明だそうです。
>この曲の作詞・作曲・編曲者
作詞・伊藤アキラ、作曲/編曲・小林亜星
>放映開始の正確な年月
1973年4月

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/日立の樹#.E6.97.A5.E7.AB.8B.E3.81.AE.E6.A8.B9
    • good
    • 52

ハワイ・オアフ島にあるモンキーポッドの大樹です。



CMソング『日立の樹』
作詞 伊藤アキラ
作曲・編曲 小林亜星
歌 ヒデ夕木、朝コータロー、シンガーズ・スリー(初代~6代目)
ヒデ夕樹、朝礼志、杉並児童合唱団、伊集加代子、
和田夏代子(7代目~8代目) INSPi(9代目)

CMの開始は1973年からだそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%AB%8B% …
    • good
    • 12

「この木」も何世代かあるそうです



Googleで「日立」「この木何の木」で検索すると色々見つかります

参考URL:http://www.hitachinoki.net/tv_cm/history/index.h …
    • good
    • 15

> 何処に在る何という木(木の名前)でしょうか?



ハワイオアフ島のモアナルア・ガーデンパークにあります。
名称は「モンキーポッド」です。

> この曲の作詞・作曲・編曲者

作詞は、伊藤アキラさん
作曲・編曲は、小林亜星さんです。

> このCM放映開始の正確な年月なども教えて下さい。

昭和48年に1代目の歌が放映されはじめ、現在のCMは平成17年からの9代目になります。

参考URL:http://www.hitachinoki.net/
    • good
    • 7

下記ページで調べましょう



http://www.hitachinoki.net/tree_info/profile/ind …
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!