プロが教えるわが家の防犯対策術!

あけましておめでとうございます。
いつもお世話になってます。

エクセルのシートに右端に縦用のスクロールバーがありますが、視力が悪い方に作業しやすいようもう少し太くしたいと思ってます。
可能でしょうか。

また、反対の左端に付けられますでしょうか。(行番号の左などに)

よろしくお願いします。(エクセル2003)

A 回答 (3件)

左は


ツール
オプション
インターナショナル
現在のシートの右から左に表示する

列番号が右から左にA、B、C、・・になるとともにスクロールバーも左につきます。
それでよければ。
バーの大きさを変えるのは、エクセルVBAでも、許していないように思います。
大雑把に言って、エクセルのセル以外の体裁については余りユーザーにいじくらせないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいですね。
出来ないということは、出来ると他に悪く影響する恐れがあるからなのかもしれませんね。ありがとうございました。納得です。

お礼日時:2007/01/05 20:38

コントロールパネル→画面→デザイン→詳細設定→指定する部分で個別に、スクロールバーやフォント・タスクバー等も変更できます。


スクロールバーの左側への移動は出来ないと思いますが・・・

コントロールパネル→ユーザー補助オプション→画面から、コントラストの設定変更も出来磨su.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。目に優しい色ってありますよね。ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/05 20:30

おそらく、エクセル単独では無理でしょう。


PC毎ですべてのスクロールバーでいいなら、
デスクトップかコントロールパネルから、画面のプロパティを表示させて
デザインタブで“スクロールバー”のサイズを変えれば太くなりますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみましたが、、、全てにおいて反映されるので極端には出来ませんが少し太くしてみました。

お礼日時:2007/01/05 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!