プロが教えるわが家の防犯対策術!

原稿を送りたいのですが、原稿用紙に設定して送ることはできますか?

A 回答 (4件)

ただ単にメールで原稿を(テキストで)書いて


それを送りたい。ということでしたらあとは相手側の
作業になると思います。受け取ったメールをテキストファイルで保存しそれをWordなどで読み込んで原稿用紙に印刷設定して印刷することになると思うんですが。
また送り手側がワープロソフト等で原稿用紙形式で書いたものであればそれをファイルに保存してそれを添付ファイルにして送ればいいと思います。
    • good
    • 0

質問の意図がよくわかりませんね。


tanさんの手元には原稿用紙があるのでしょうか?

それをメールで送るならばスキャナーでスキャンしてメールに添付すればいいと思います。

原稿用紙に設定というのがよくわからないのですがワープロソフトでそのような雛型があるのならば
相手も同じワープロを使っていない限り送り先で再現することは無理だと思います。
    • good
    • 0

 少々意味がわかりませんが、原稿用紙形式の文章を送るのなら、その文章をメールに添付して送る事が出来ます。



 今、手元にパソコンで書いた原稿があり、それを原稿用紙形式に設定して、メールしたいのなら、簡単には出来ません。一度、ワープロソフト等で、原稿用紙に印刷出来るように形式を整えて、それを添付フィルで送るのが良いでしょうが、送った先がそのワープロソフトを読める保証がないので、わかりません。

 今、手元に手書きで書いた文章があり、これをメールしたいって事なら、スキャナ機器で原稿を読込んで、メールそるのがベターでしょう。

 って書いていて思ったのですが、先方(送信先)は、原稿で要求しているのでしょうか? テキスト形式ではだめなのでしょうかね? 小説等の、投稿ではテキスト形式でもOKになっていますよぉ文字数は、数えなければならないようですけど...ね。
    • good
    • 0

質問の意味が不明です。


電子メールで“紙が”物理的に送れるという事は当然ありません。
単に電子メールに原稿を書き込んで送れば良いんじゃないんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!