主人公が男で現実世界から異世界に召還されるという設定の小説を探しています。できれば恋愛要素が含まれているのが良いです。ゼロの使い魔に状況が酷似していますが読んだことがあるのでNGです。

心当たりがある方は是非紹介して下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

宮部みゆき「ブレイブストーリー」は?

• 0

秋津透「闘鬼風雲録」

異界の仙女(代替わりした子供)に召喚されて戦う話

豪屋大介「A君(17)の戦争」
異世界の魔王軍に召喚されて戦う話

舞阪洸「火魅子伝」「火魅子炎戦記」
召喚に巻き込まれた少年が邪馬台国で戦う話

雑賀礼史「召喚教師リアルバウトハイスクール」
教師が度々異世界へ召喚されて戦います。
もっとも物語の半分以上がこちら側ですが...

丘野ゆうじ「ハイランディア」
召喚した人物は不明のままですが...召喚された異世界で特殊な能力を発動します。

永井泰宇、団龍彦、園田英樹「ゴッドマジンガー」
アイラ・ムーに召喚されて過去の世界でマジンを操る話
    • 0

たぶん国産の小説で一番古いそのテーマの作品は、高千穂遙さんの「異世界の勇士」だと思います。

• 0

こんなのとか?

http://www.sfwj.or.jp/library/1998/11/199811g.html

これ以外だと、富野由悠季の「リーンの翼」もそうですね。現在漫画などになっているものはこれの続編(実際は微妙に違いますが)にあたります。
 あとは海外物ですが、バローズの火星シリーズですかね。
    • 0