アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですが、「ほっけの開き」を食べている時、けっこうするどい歯をしていたので疑問に思いました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1951~52年に、利尻島鷙泊村でホッケの胃の内容物を調査した報告書があります。



http://www.salmon.affrc.go.jp/kankobutu/srhsh/da …

それによると、ホッケの食性は時期によって異なりますが、イサダ(オキアミ)が主で、このほかイカナゴ、ヤドカリ、エビ、ニシンの卵、海藻などを食べていたそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてスッキリしました。素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 10:14

ほっけは アイナメ(アブラメ)の仲間と聞いたことがあります。



だとすると、私は釣りをするのですが、アイナメ釣りはテトラなどの根魚ですので ゴカイや青イソメ エビなどで釣っている魚ですが、
同じ属のホッケも似たもののを食べていると推測します。
 
ゴカイや、甲殻類、軟体動物、小魚など、動物性蛋白を食べているのではないでしょうか?
 
そうすると 歯が鋭いのも頷けますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてスッキリしました。素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!