アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B5ののし紙に名前をパソコンで印刷したいのですが何か特別なソフトが必要ですか?

A 回答 (4件)

いりません。


エクセル・ワードにて白紙のB5に印字をして位置・文字の大きさを確認して使用すればOKです。
    • good
    • 2

狙った場所に文字を印刷するためのソフトが必要です。


一般的には「ワードプロセッサ」のソフトですね。「Microsoft Word」やジャストシステムの「一太郎」あたりが有名ですね。

Windowsの標準装備アクセサリの中に「ワードパッド」がありますが、うまく使えば、B5用紙の中央に文字を印刷することができると思いますが、かなりの試行錯誤が必要かもしれません。

毛筆体のフォントがあれば、のし紙の体裁の格がグッと上がりますね。(年賀状作成ソフトによくオマケで入っています。)
    • good
    • 1

ワードで印刷、ページ設定でB5の用紙を指定し、文字方向は縦書きを選択する。


普通用紙にテスト印刷し、ページ設定の余白指定で上下左右の移動を微調整する。
    • good
    • 2

ワードをお持ちでしたら、のし紙自体を印刷してしまう方法もあります。


こちらにテンプレートがありますので、ダウンロードして使います。
テンプレートバンク
http://www.templatebank.com/bank/ca_list1.asp?ca …
無料で使えますが、メンバー登録が必要です。
右側の「のし印刷」のところがお勧めです。

ワードでしたら、A4ののし紙のテンプレートでも、メニューバーの『ファイル』→『印刷』で印刷時にB5に
縮小する設定があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!