アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前にお見合いサイトで知り合った男性と3ヶ月交際して別れました。彼は特殊能力の持ち主でした。
霊界にも通じ、生きてる人や、亡くなった人の意識にダイブしたり...。
気付いた私は「その能力を江原さんのように、神側(善なる方向)へ使うように」と言っていましたが、自分の興味の持てる事にしか使用しないそうで、ましてや霊界の高い所は眩しくて行けないようです。

総合的に観ても人格的には稚拙、多重人格、低級霊界の影響が強いと判断して見限りました。
幽体離脱し棚からパンやビンを落としたり、勝手にTVを点けたり、服を引っ張ったり、車の運転中や寝ていると声や寝息を聞かせたり、何時でも勝手に覗いたり...。
部屋に来る度に、不気味な気配を感じるペットが怖がり落ち着かず、可哀想でたまりません。

ここ3ヶ月、恋愛への妬み故か、彼は逢った事が無いはずの、私の友人カップルにも度々影響を与えたようで、次のような報告を受けました。
電化製品がいっぺんに壊れたり、通勤途中ブレーキが利きにくくなって、事故に遭いそうだった、二人の目の前触ってもない洗濯ばさみが音を立てて割れたり、二人の布団の間に男性が割って入ったり...。
以前から私の不思議体験を話したので、間違いなく友人カップルに起こった事は彼の仕業だと皆思ってます。

悪戯をして、他人にも嫌がらせをする元彼を訴える事は可能でしょうか。元彼は「誰が法で裁ける?」と言っていました。
高い霊能力を持った方に諭してもらうべきでしょうか...。どなたか御存知でいらっしゃいますか?こんな迷惑極まりない男性と何故知り合ったのか、情けなく悔やまれてなりません。
因果応報なのか...私の罪が深すぎるのか...どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (16件中11~16件)

本当に彼に霊能力があると思いますか?


電化製品が一度に壊れるなど、普通にある事です。我が家でも暮になると幾つも壊れます。
ブレーキの故障は、毎朝点検しているのでしょうか?
日常起き得る些細な事件を無理やり繋げていませんか?
分かれた後も連絡を取り合ったりしているようですが、私には、既に貴女が彼の術中にはまっているとしか思えません。
まずは携帯の番号を変えるなど、連絡を絶つべきです。

確かに霊現象は無い訳ではありません。しかし、悪しき心には悪しき霊しか宿りません。そしてそれは近いうちに自分自身を滅ぼしていきます。
彼は自分と同じレベルに貴女を引き落とそうとしており、貴女はその術中にはまっているのです。
霊的に関係を絶つためには、完全に無視する事。連絡を絶つ事。その上で貴女を探し当てて連絡を取ってくるようなら、即行で警察に行きましょう。霊能力は裁けなくてもストーカーは裁けますから。
そして、自分を磨く事。知識として生活環境として向上心を持って下さい。そうすれば霊的にも完全に分離できます。
いくらお祓いなどしても、霊的位置が同じでは関係は断ち切れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

michael-mさん、どうも有難うございます。

友人の車は、ホンダでまだ新車2年目の事でした。

私は電話やアドレスの変更どころか、半年に2回も引っ越してます。

元彼を心配していた引っ越す前には、連絡のやり取りは3ヶ月ほどです。

別れてからずっとおかしな現象を見せるので、きっぱりと「今度連絡したら訴える」とメールしてから約1年ですが、ずっと電話やメールは無いんです。

彼の御先祖が彼を心配して、私に救いを求めてきたような気もしますが、基本的に私が彼の子供じみた悪戯をはねつけるオーラを出せば良いことですよね。

人生三十数年生きてきて、初めての事にショックでしたが、信仰を磨いて頑張ります。

お礼日時:2007/01/14 21:35

NO1です。

回答のお返事ありがとうございます。

>元彼が1年前に電話で曰く「俺とお前が結婚したら、白いキツネが生まれる。黒と白が結ばれるから良いんじゃ..」
もう、訳がわかりません....。

 失礼ながらあなたは彼とのかかわりを無くしたいわけですから彼を今現在理解する必要は無いと思います。訳などわからなくて良いという事ですよ^^;彼を理解したいのですか?何の為に^^;・・・?意識していないかもしれませんが、あなたのほうがこの霊能力のあったかれに未練があるんじゃないですか?神社があって、皇室がまだのこってて、言い伝えが合って、日本人ってこういう神秘的?な力にあこがれている民族だと思うから・・・。(自分も含めてね☆)
 あなたは彼に縁が無かったんだと諦めてくださいね!彼を変えることは出来ないけど、自分の気持ちを変えましょう^^;絶対彼が100%悪くて自分が正しいから別れたのに、こんな目にあっている・・・みたいな気持ちで、悲劇のヒロインになってませんか?

 過去はやり直しがきかないので、やってしまった、付き合ってしまった、彼を善に導けなかった自分を悔やんでもしょうがないのです。その過去を繰り返さないように^^;彼と付き合った事からなにかを学べたはずです!あなたが彼にできることはもうなにも無いんだと言う事を自覚してください・・・。人にはできること出来ない事があるのです。いくらあなたがすばらしい人間だとしても彼を善に導く(ま、コレもおこがましい言い方ですが^^;)なんてことは、出来ないのです。あなたが心で強く自覚することが一番大切ですよ^^;ストーカーには毅然とした態度と気持ちが大切ですよ~^^;

 江原さんについてですが^^;テレビはデモンストレーションらしいです。大切な事は本に書いてあるそうですよ。特に読んで欲しいと本人が書いてるのが3冊くらい。あと最近立ち読みしたのでは^^;プチお払い?みたいなのが出てましたよ。ぜひ参考に・・・。

 何度も済みません・・・。頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nonosayuriさん、再びどうも有難うございます。

はい、未練というか、やはり情けは残ってます。
精神分裂が心配です。

意味があり縁が有った方々に、不幸にはなって欲しくはないです。

以前に交際していた女性にストーカー行為をして民事事件で訴えられ、数年間引きこもりになっていた事もあるそうなので...。

交際していた当初、「(亡くなった)お前のお父さんが出て来て、"宜しくお願いします"と言っている」と目の前で霊媒したり、父の特徴や、事故死した様子を言うので、私の先祖が父が本当に望んでいるのかと一時は別れを思い直そうとしたりもしました。

別れた後も「お前の部屋が居心地が良い」「出逢った中で、貴方が一番優しかった」「お前は俺を見捨てた」とかメールが来ましたし...。

ただ、情けより不安が勝ります。ストーカーめいた事、「(異性関係)俺しかおらんようにしてやる」と言われたのも、確かにここ1年思い当たる節があるのです。黒魔術的に出来なくは無いはずなのです。


完全に縁を切る意思を叩きつける為、当時一応メールで「これ以上連絡をして来たら訴える」と伝え、万が一の為に、以前のやり取りも10件は保存して、彼が特殊能力で影響を与えた事を残してはおります。

怪奇現象を起こしても、無視したり、「暇な人」「いい加減にして」と言い放ってます。

幸い負の波長を持ってはいない友人カップルが、守られるようお祈りするばかりです。

私がこのサイトで投稿させて頂く事で、元彼が少しでも危機感を持ち、或いは特殊能力の悪用を悔い改め、まともになってくれる事を願います。

nonosayuriさんのアドバイス通り、江原さんの本を買いに行って来ます。

お礼日時:2007/01/13 15:07

初めまして。



早々に見限って正解だった、とは思いますが。
それにしてもしょーもない人ですね。

幽体離脱って特殊能力ではなく
自分の肉体に自分の魂がしっかりと定着していない人です。


>訴えることは可能でしょうか?

できないですよね…。

>高い霊能力を持った方に諭してもらうべきでしょうか...。

諭してもらったところで反省するとは思えないですねぇ。
逆ギレしてますますひどくなるかも…。


私が色々お願いしてる霊能者さんがいるんですが、
この方からはネットの掲示板のようなところで紹介するのは
止めて欲しいと言われてますのでここではご紹介ができません。
すみません。

ちなみにその方は
========================================
幽体離脱を悪用している人もいるそうです。
こんな人は、ほっといてもろくな目にはあいません。
========================================
と言ってます。

>霊界の高い所は眩しくて行けない

ということはRABBIT1968さんが言うように低級霊の影響か
もしくは本人の魂レベルが低い証拠だと思います。

幽体離脱して悪さしてる間に他の霊に体を取られたりして
元彼が早く自滅してくれるといいんですが…。

とりあえず、今すぐ出来ることとしたら「塗香(ずこう)」はどうでしょうか。

相手が変に「力」をもってそうなので
塗香ぐらいではあまり効果がないかもしれないですが。
塗香は仏具屋さんなどで売ってます。


ただ。「因果応報」というのは元彼の方にこそ使う言葉だと思いますよ。
元彼に負けない気持ちを持ってがんばってください。
こんなことしか書けなくてすみません。

参考URL:http://www2.shoyeido.co.jp/zukou/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kamonohashi99さん、どうも有難うございます。
励まされます。
塗香をして、以前のようにお部屋でもお香を炊いてみます。


かつて相談した霊能力者には「彼は霊能力(陰陽師)でも、犬神系だろうね」とおっしゃってました。


別れた後に数ヶ月は、やはり気がかりで連絡を受けた時期があり、電話でその事を告げると、今度はすぐにその霊能力者の私生活を覗きに行き「大した事は無い、ふん」と馬鹿にしてました。

特殊な能力で、芸能人であれ、歴史の偉人であれ、その人の背景や先祖のルーツまで辿ったりもします。

本人の継続性の無さもですが、人間の色んなものが見えるのかやはり仕事も長続きしなかったようです。

聞いても無いのに、周囲の人の事を「○○さんは金に汚い家系」だの「○○さんがこんな事を言っている」とか、当時はうんざりしてましたが、彼の過去の話を思い出しても、とても社会に適応出来無いだろうと心配しておりました。


守護霊さんや御先祖に、感謝の祈りより、このところ「どういった意味があるのですか?何故こんな...」と恨んでしまいがちでしたが、頑張ります。

お礼日時:2007/01/12 20:05

テレビに投稿なさってはいかがでしょうか?


私はかなり本気です。
以前、どこかの市営住宅で不可思議な現象が実際に起きて新聞にも載りましたよね。
テレビ局も連日取材に行っていましたが、「我こそは」という霊能力者たちがこぞって現地で徐霊しましたが効果が無く。
結局は、名前は忘れましたがよくテレビでも拝見する○師という女性の方。稲垣五郎が子供達と出る心霊番組にも出てらっしゃいましたが、その方が徐霊したらおさまったそうです。

ご質問内容を読んだだけでも番組ディレクターが飛びつきそうな内容です。縁があれば江原さんと実際に会えるかもしれません。
とにかく投稿してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aadosukoiさん、真摯なアドバイス有難うございます。

怒りに燃えた私は、確かにそれも考えてはいました。
しかし、彼の特異体質は私だけでなく、彼と関わった方々が、ある程度のことを承知の筈です。

マスコミによって、ピンときた知人や御近所の方が好奇の目で見たり、すぐ近くに住む年老いた御両親が傷つくでしょう。

婚約者として紹介された彼の御両親には、別れる原因を彼の特殊能力だとは告げておりません。
(それ以外で決定的な理由が幾つかありました)

かなりショックを受けられたので、またショックを与えたくは無いんですが...。

お礼日時:2007/01/12 20:23

私もnonosayuriさんと同じ意見です。


江原さんも波長の法則・カルマの法則と紹介しています。
「オーラの泉」も毎週見てみると自分と当てはまるようなことを言っていてとても役に立ちますよ。

応急処置として、「でてけコノヤロー!!」と女性とは思えない感じで怒鳴ってみたらどうでしょう?
1人でどうしてもダメなようでしたら、自分の足で見つけるしかないですね。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lord8283さん、有難うございます。

毎週泣き笑いしながら『オーラの泉』を観てます。
本当に良い番組ですよね。

お礼日時:2007/01/12 20:28

>気付いた私は「その能力を江原さんのように、神側(善なる方向)へ使うように」と言っていましたが


 このように書いてありますが江原さんの本読んだこと無いですよね?ぜひ数冊読んでみてください。かならず解決方法のヒントがわかると思いますよ^^;

 ご友人の事は自分のせいだ・彼のせいだと決めつけて責めるのはやめたほうがいいと思います。ご友人にはご友人のあなたの知らない付き合いがあるのかもしれません。

 ちなみに訴える事は^^;できないですよね、当たり前だけど・・・^^;

>高い霊能力を持った方
 良い人とめぐり合うのは難しいと思います。自己解決しましょう。本読んでみてください。

参考URL:http://www.ehara-hiroyuki.com/books.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nonosayuriさん、どうも有難うございます。
TVのみでなく、本も読みますね。

元彼が1年前に電話で曰く「俺とお前が結婚したら、白いキツネが生まれる。黒と白が結ばれるから良いんじゃ..」

もう、訳がわかりません....。

お礼日時:2007/01/12 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!