アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日(2007/1/13)飛騨トンネルが貫通したとニュースを見ましたが、
大変な何工事だったようですね。
知りたいことは、どこのJV施工でしょうか?
あと、TBMでの掘削だったようですが、TBMの製造メーカーはどこでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

避難坑を掘るTBMは幾度も停止しボーリング調査をしたという話を聞きました。

途中、何カ所かNATM工法に切り替えざるえない状況になったそうです。
避難坑工事の施工は飛島建設・鉄建JV。
TBMの設計・製作は三菱重工業が担当

本坑は98年6月からNATM工法で掘削
本坑は施工は大成建設・西松建設・佐藤工業JV,
TBMの設計・製作は川崎重工業・コマツ・三菱重工業・日立造船JV。

と地元ニュースにありました。ネットにも資料があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 12:18

http://www.hida-t.com/
飛騨トンネル避難坑 飛島建設・鉄建建設共同企業体
これかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ございません。

避難抗の情報ありがとうございました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!