アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。よろしくお願い致します。
ACCESSのフォームで"1.0000"と入力した場合は、テーブルには、"1"としか残りません。表示桁数は4桁にしてあるのですが、小数点以下の最後の数値が"0"、すなわち"1.0000""2.1580"などでも最後の数値までデータとしてテーブルに残す為には、どのようにしたらよいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

テーブルのデータの内容としては小数点以下は"1.0000"→"1"、""2.1580"→"2.158"になってしまいます。



テーブルのフィールドの設定をするときに、
画面下にある[標準タブ]の[書式]を"固定"(または"0.0000")に設定し、
その下の[小数点以下桁数]を"4"にしてみてください。

また、フォームでも同様です。テキストボックスのプロパティで[書式]と
[小数点以下桁数]の設定を上記と同様にすればできると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たいへん助かりました。これからもよろしくお願い致します。

お礼日時:2002/05/09 13:12

こんにちは。

maruru01です。

テーブルのデザインモードで、フィールドのプロパティの
[小数点以下表示桁数]を"自動"にして、
[書式]を例えば"0.000"
とすれば、小数点以下3桁まで表示します(もちろん0も)
くわしい書式の記述方法は、ヘルプを参照して下さい。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!人に聞く前に、まずヘルプを見なければいけませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/09 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!