プロが教えるわが家の防犯対策術!

Access2003で開発を行っております。

数値型フィールドを表示するテキストボックスに対して、
書式を"00"に設定し、数値をゼロ埋め桁で表示したいのですが、
書式が反映されません。
Access97のころからそこそこ触っており、久々に開発しているのですが
こんなことでつまづいたことがないので少々焦っております。

どのような原因が考えられますでしょうか?
宜しくご教授願います。

A 回答 (1件)

1 を入力したら 01 と表示する ということですよね?



00の前後のダブルクォーテーションを取るといいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tazukadan様、ご回答ありがとうございます。

すみません、数値型フィールドというのは大嘘でした。
私がテーブルを確認している間は数値型なのですが、
フォームを開いている間は文字型になり、
フォームを閉じる瞬間にまた数値型になっていたんです。
私が担当した部分ではないのでどんな意図があってこんな面倒くさい
ことをやっているのか疑問で不安ですが、私の問題は解決しました。

どうもお騒がせしました。

お礼日時:2008/09/22 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!