プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPで、更新履歴を別ウインドウで表示するように作っています。
(<HEAD>内のJavaScriptで開くようにしています)
しかしウインドウが開くと元のページのGIFアニメがピタッと止まって静止状態になってしまいます。
更新したコンテンツをアニメーション表示しているので、これが止まってしまうとわかりづらくなってしまいます。
リロードすれば元に戻りはしますが、他になにかよい方法はないでしょうか。
つまり別窓を開いてもアニメが動き続ける方法がないかということです。

私の環境は
Win MeでIE5.5
です。

A 回答 (2件)

ひょっとして、


<A href="javascript:func();">
のように書いて別窓を開いていませんか?
この場合、アニメーションgifは、func()の処理内容に関係なくなぜか固まってしまうことがありますので、
<A href="#" onclick="func(); return false;">
と書き直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
今昼休憩ですが、早速やってみました!
うまくいきました!!!
なんと質問してから一時間ほどのスピード解決だったのですね…。
本当に助かりました、以後教えていただいたように記述します。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/05/10 12:31

>GIFアニメ


Gif画像でしたら、

↓で、ループ回数を無限にしちゃうとか。
 駄目?
 (以前使ったことあるんですが詳細は忘れちゃいました)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se043916. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!!
うーむ、ループは無限にしてあるんですよ~~!
でもご回答嬉しかったです、ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/10 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!