人生のプチ美学を教えてください!!

子どもが2歳になるまで家にいましたが、そろそろ働き口を見つけようかと色々準備しています。
 頭のなかでは色々と想像はしているのですが、実際の生活、例えば、出勤前や出かける前にバタバタすると思うのですが、そういったことで、いつも「大変だー!!」と思っていることがあれば教えてもらえないでしょうか。お願いします。
 働いていなくても、出かける前「これが大変!」がありますよね。それも大歓迎です。

A 回答 (1件)

子供を保育園に預けて働き出して、もうすぐ2年になります。

息子はもうすぐ3歳になります。
朝の大変さは・・・ご飯を思うように食べてくれないことが1つ、2歳を過ぎたあたりからは、トイレトレーニングが本格的になり、忙しい時にうんちやおしっこをされてしまうこと。
いざ家を出るという時点でされると悲惨です、焦ります。

あとは、朝のご機嫌斜めでしょうか。
何をするにも「いやだ~」と抵抗されると、どうしようもありません。

前日に朝食やおでかけの準備をしていても、毎朝は戦争です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
 毎朝お疲れさまです。
 トイレトレーニングの大変さ、そのことだけでも手こずるのに、色々なところに出るものなんですね・・・。
 こちらも不定期には仕事しているのですが、やっぱり出るときに言うことを聞いてくれないと、血管がキレそうになります(^_^;)。それが毎日になったらどうなることやら。 定職に就いているお母さんってスゴイと思います。