プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
最近、マクドナルドはメガマックが売れに売れてで好調らしいですね。
しかしながら、思うにメガマックは既存のビッグマックにパティが
2枚増えただけのものですよね。それで定価350円です。
因みにビッグマックは280円です。
マックのバーガーとしては既存・以前のバーガーと比較しても
値段は高い部類です。

味的にも既存の製品のほとんど変わらないのに、
なぜ数量限定で販売するくらいに売れたのでしょうか?
インパクトでは、マックグランの方が強い気がしたのですが、
あれもいろいろ改良を加えたりしましたが、上手くいきませんでした。
これほど新製品が好調なのは結構異例ですよね。

そこで、アンケートです。

1. あなたはマクドナルドは好きですか?
2. メガマックはもう食べられましたが?
3. なぜメガマックはこれほど売れたと思われますか?
  (根拠のない持論でも全く構いません)

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

1.そこそこ好きです


2.食べました
3.マックは質より量・値段ですよね。マックグランのように質をあげようとしても元が悪いのだから無理。マックに来る人に質を求めている人はいないのでは?逆に沢山食べたいなって人にはマックはいいです。男の私にはビッグマックも足りないなと感じることもあり、ハンバーガ×5,6個を頼んでみたりすることもあります(ネタみたいなもんですが)。そういう人にはメガマックは良いのかも。ピクルスちゃんと沢山入ってるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、マックは量より質ですよね。
沢山食べたいマック好きな人のニーズが叶ったモノだったから
ということでしょうかね。なるほど~。

お礼日時:2007/01/28 00:46

1.特に「好き!」ではありません(月に1,2回ほどドライブスルーで利用する程度です)


2.まだです(先日食べてみようと出かけたら、「数量限定に付き売り切れ」だって!!)
3.「ものめずらしさ」「話のタネに」でしょ多分・・

メガマックって、バンズとハンバーグの段数が多いだけだと思っていたのですが違うのですか?『数量限定』って意味が解らないんですけど・・フツーのハンバーガーを重ねていけば出来るんじゃないんですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにインパクトがありますからね~。

メガマックはビックマックにパティ(ハンバーグ)を2枚足した
だけのものっぽいです。
ビックマックとハンバーガー2つで作ろうと思えば作れますね。

お礼日時:2007/01/28 00:51

1. 結構好きです。


2. まだです。食べる気にもなりません。
3. 売れてるんですか…?
周りから「食べにくい」「二度と食べない」ってよく聞くんですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

売れているらしいですよ。売れた理由が聞きたかったです。

お礼日時:2007/01/28 00:47

1. あなたはマクドナルドは好きですか?


特に好きではない、自分から行きたいと思う事はめったに無い。

2. メガマックはもう食べられましたが?
食べました(^_^;)

3. なぜメガマックはこれほど売れたと思われますか?
それ程売れているとは知りませんでしたが、私はまあ興味本位です。あんなに大きくてどうやって食べるんだろう?なんて思って取り合えず買ってみました。おそらく私みたいに、とりあえず一度は食べておこうと思った人が多かったんじゃないかと思います。


絶対くどいと思ったので、4人家族なんですが、出かけたついでに2個だけテイクアウトしてきました。
案の定くどかったです。半分で十分でした。食べにくいしね。
そして700キロカロリー超えてるんですね。驚きました。一人で一つは食べる訳にはいかんな…、と思いました。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とりあえず、で買ってみたという人が多かったと言うことでしょうかね。

お礼日時:2007/01/28 00:44

こういう質問があるということが「話題性」があるということなんだと思いますね。



1、好きです。

2、食べました、肉がしつこくてビックマックのほうが好きです。

3、「これほど」売れてるんですか?、もしそうなら話題性だけだと思います。

私はメガマックひとつでは足りません(食事としては)、ビックマック2つはちょっと飽きる。

そういう意味で、ビックマックセットがちょうどいいんです。

肉が4枚というのはちょっとしつこいですね。
多分、日本人には受け入れがたいボリュームなのではないでしょうか。
話題性のみでしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

話題性だけですか。でも、確かに売れているみたいなんですよね。
昼過ぎに行ったらもう買えなくなっていました。
そんなに話題性だけで持続するもんでしょうかね。

お礼日時:2007/01/28 00:42

1.はい


2.まだです。早く食べたい。
3.ビッグマックでも物足りない人には量が多くていいんじゃないでし  ょうか?
  私としてはクオーターパウンダーのほうがいいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/28 00:40

1. あなたはマクドナルドは好きですか?


普通です。便利なところにあるのでたまに行きますが、大好き、とかではないです。

2. メガマックはもう食べられましたが?
食べました。

3. なぜメガマックはこれほど売れたと思われますか?
30代ですが、子供の頃、ビックマックはあこがれでした。(私が中高生の時は¥380でしたし)で、一度は2個食べてみたい!とか思っていた時期もありました。(実際完食出来るかどうかは別として。)
同じように、「一度はスイカを一人で一個食べてみたい!」とか「ヤクルトを1列飲んでみたい!」とか「カステラを1本食べてみたい!」とか思っていました。
そういう要求を満たしてくれる商品なのではないでしょうか。

ちなみに、今、1Lサイズのプッチンプリンが限定発売されています。
勿論これも試してみたいです。(が、数量限定のようで、品切れ状態が続いてるんですよね~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みんなが一度はでっかいモノを食べたいという欲求を
メガマックが満たしてくれたと言うことですね。
なるほど~。確かに、みんなが求めていたモノが
メガマックだったのかも知れませんね。

お礼日時:2007/01/28 00:39

1. あなたはマクドナルドは好きですか?


好きも嫌いもMc以外のファーストフード店は不便な場所にあるから...
何より日本法人の代表が元Appleの原田社長ですからMac使いなウチとしてはどうしてもそっちに...
2. メガマックはもう食べられましたか?
もちろんです。セットだと炭水化物の集合体となってうんざり。
とあるMacユーザーサークルでは、メインマシンに積んでいるメモリ1GBにつき1個食べることが使命だそうです。
3. なぜメガマックはこれほど売れたと思われますか?
かつて話のネタとして『数重にも重ねたビッグバーガー』の話題が出ていたので、
これを本気で出したらどうなのか、しかも『期間限定』『個数制限』で希少性を持たせてみたら...試してみたかったのでしょう。

参考URL:http://osx.cc/~ys/w/index.php?%A5%E1%A5%AC%A5%DE …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/28 00:37

1. あなたはマクドナルドは好きですか?


 そんなに好きでもないですが、手軽なので時々・・・
2. メガマックはもう食べられましたが?
 食べました。ビッグマックをより食べにくくしただけでしたね
3. なぜメガマックはこれほど売れたと思われますか?
 現実として公表ほど売れてはいないと思います。
 私同様、一回食べておくか!と思って食べて、食べにくさに閉口し
 二度と食べない。発売開始の好奇心需要だけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか。たしかにメガマックは好奇心をそそりますよね。

お礼日時:2007/01/28 00:35

1.嫌いでは無いが月一位でいいかなというくらいです。


2.食べていません、予定も無し
3.日本人が「限定」という言葉に弱いのではと思います。
 基本はマクドナルドのハンバーガーです、味が特に変わっているとは思えないし・・・やはり「限定」だからでは無いでしょうか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

限定という言葉に付きますかね、やっぱり。
しかし、味が変わってたりしたマックのバーガーでは
数量限定に至るまではなることは稀ですよね。この差は
どこから生まれてきたんでしょうかね。

お礼日時:2007/01/28 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!