プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の同僚でバレンタインのチョコレートを要求してくる男性がいます。しかもメールで。義理チョコは男性社員全員に配る(しきたり?)になっているのをわかっているので、さらに欲しいということは?もしや好意でしょうか?彼とは付き合っていませんが、比較的気の合う同僚のひとりです。彼の気持ちのスタンスがいまいちつかめないので、どうしたらいいかな、と。

A 回答 (3件)

好き・・・なんですか?



好きならあげたらいいと思いますが、
そうでもないなら義理チョコ一個で済ましましょう。
好かれる事がうれしくて、ついお付き合いを始めてしまうと、
後々困る事がありますので、注意してください。

たぶん相手は好意をもってるんだと思いますが、本気ならそんな遠回しな事をせず
堂々とお付き合いを申し込むべきです。男なんですからね。
その辺が曖昧なら、しばらく放っておくのがいいと思います。
甘やかしちゃダメですよ?オトコってすぐつけ上がりますから・・・(^^;
(そうゆうわたしは男ですけど)

あわてないで、もっとよく相手を観察しましょうよ…ね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
社内の人間関係とか力関係とか(笑)影響をいろいろ考えると判断鈍ります。
甘やかしちゃダメなんですね(^^;

お礼日時:2007/01/21 20:36

自分も同僚の女性に要求しました。

冗談交じりで。

メールで要求してくるという辺りが少々疑問を覚えますが、好意が
あるのは確かでしょう。
ただ、それが結構唐突な感じで、また普段の会話でチョコレートを
要求されるような流れがまったく無い場合は。

「あげるけど、義理だよ?それで良いんだよね」と、返信しておく
のも手かもしれません。そこからの反応で、更に向こうの心理が
見えてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「あげるけど、義理だよ?それで良いんだよね」これでいきます!

お礼日時:2007/01/21 20:37

他の社員とは別にあげたいのならあげればいいし、


そうでなければ、その人が好意を持っていようがなんだろうが、
別にあげることはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2007/01/21 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています