アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の気になる人に久しぶりに会ったときに
バレンタインチョコ、くれるかな~って待ってたのにな。ちょうだい(笑)と言われました。
言われたのはバレンタインから2週間後くらいでした。

チョコは渡そうと思ってましたが、なかなか渡すタイミングが合わず、つい最近渡しました。
チョコのほかに、ちょっとしたお菓子とメッセージカードを入れてラッピングしました。
職場で会ったときにちょうど二人で話すときがあり、さっと渡しました。
相手から、感激したよ!ありがとう‼ととても喜んでくれました。

渡すのをあきらめていたので、相手からバレンタインチョコちょうだい、と言われて
これはチャンスかな?!と思い、渡すことができました。

チョコちょうだい、と自ら言うのはどういう相手に言いますか?

仲が良いから言っているのはわかるんですが、余計気になっています。

A 回答 (1件)

当然気になる相手、しかも冗談が通じるかなと思える(ごまかしがきくような)相手には催促してみます。


自分が全く気にしない相手、好きでもない人に頂戴なんて言いませんよ。

でも彼にわたせてよかったですね。
それで、お返しはあったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうでもいい人には催促しないですよね?!
渡せてよかったです。
ホワイトデーの2日前くらいに渡したので
お返しはまだもらっていません。
様子見て待ちます。

お礼日時:2016/03/16 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています