プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達以上、恋人未満な男性がいます。
私はその男性Aさんに2年前告白し、気持ちは俺もあるよとのことで肉体関係を持ちました。でも「好きだ」とは言われていません。Aさんに彼女はいません。

この男性Aさんの話なのですが、毎年バレンタイン前にやたらと私に優しくし「バレンタインに期待してる」とははっきりと言いませんがそんな雰囲気を出してきます。私はそんな催促をされなくてもチョコと小物を贈る予定だったのですがここで疑問なのです。

なぜ自分で催促しておきながらお返しは一切しないのでしょうか。

翌月4月にはAさんの誕生日があり、これもまた贈りますが、私の誕生日には言葉の一つさえありません。

ただ単に私は貢女なのでしょうか?

日頃も私はお弁当を作ったり、コンビニに寄るとAさんの好きな飲み物を買って職場へ行きます。
普段から色々としているのですが。

見返りを期待しているのではなく、ただなぜお返しする気も無いのに「要求」してくるのか疑問なのです。
ホワイトデーの昨日はバツが悪そうに、私に話しかけにくそうにしていました。
そしてこの日、メールが来たかと思えばエッチメールだし。

男性の意見も含め、お返しをしない理由を聞きたいのです。

A 回答 (9件)

キツイ事を言いますが・・・。



完全に「貢女」になっていると思います。。
やらせてくれる、色々買ってきてくれる、でも束縛されない

男としてはもってこいなのだと思いますよ。

ここからは私個人が感じたことなんですが・・・
「バレンタイン期待してるよ」とか言ってくる男って本当、ちっさいです。ていうか見栄っぱりなんだろうと思います。
裏を返せば自分に自信がないから、そうやって数で競ったり「貰った」という事実を(しかも本命)を周りに自慢したいんです。

私が相談者さんの立場ならそうやって求めてくる時点で100年の恋だとしても冷めますね・・・。(実際経験あります)
あと、下の回答者さんたちが「好きなら無償が当然」とありますが、
多少のことは「無償」でできますが、やはり少なからず「気持ちのお返し(物ではなく言葉)」は欲しいと思うのは人間の当然の欲ってもんだと思います。

そして「無償」で贈ったものにたとえ物じゃなくても気持ちで「ありがとう」と言われるだけでも人の心は「またプレゼントしよう」って気にさせるものだと思います。
その言葉も無いような男はデリカシーの欠片も無いです。

相談者さんから早々に関係を清算すべきかと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

kinjyonoさんの文章を見て、落ち着きました。
本当に私から清算すべき関係です。
なぜか凄く冷静にAさんへの感情が冷めてきました。
この関係を断ち切ります。
どうせ断ち切ったとしてもAさんは「あ、そう」だと思いますがもう貢女から抜けなければ。

無償だとしても、物ではなく言葉は必要ですよね。納得です。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/03/16 18:50

厳しいようですが、あなたが気づいているように「完全に貢女です」。



2年前に告白したにも関わらず、彼女もいないのに肉体関係だけ続いている。つまり、あなたは確実にセフレとして扱われています。普通の状態ではないです。

>「バレンタインに期待してる」とははっきりと言いませんがそんな雰囲気を出してきます

そんなの当たり前です、チョコをどれぐらいもらえるか男達は競い合ってるんですから。周りの女性全てに要求してるんです。

>翌月4月にはAさんの誕生日があり、これもまた贈りますが、私の誕生日には言葉の一つさえありません。

当たり前です、彼はあなたをなんとも思ってないのにどうしてあなたにプレゼントを贈る理由があるんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね…。

お礼日時:2009/03/15 22:26

本当に好きな人には、お返しもするだろうし、見返りを求めないプレゼントも贈ると思います。

質問者さんが、彼にしているように。

友達に義理チョコとしてあげた場合でも、失いたくない大切な友達なら必ず返すと思います。

私の意見ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私は友チョコを贈ったり贈られたりしましたがちゃんとお返ししましたし…。ということは…。私は…。ですよね。

お礼日時:2009/03/15 19:17

まず、あなたが意識しているからと言って、もう片方が必ずしも意識しているとは限りません。


同じ立場の人が50人くらいほかにいたのだとすれば、そのなかの10人くらいは覚えていても、残り40人に含まれていれば忘れることもあるでしょう。


まず、複数の女性がいるにしても、この男は馬鹿です。
クリスマスとか、誕生日とか、日付指定のイベントは避けるべきなのです。
誰かに割かないといけなくなるとばれるからです。
その日は一切誰ともいない、と言うのが正解です。
夜遅くに電話とかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなと思いながら読みました…。

お礼日時:2009/03/15 19:14

なぜ要求するのか?


簡単です。
友達に自慢できるからです。
誰からもらったというよりも、個数が問題なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個数!そこは考え付きませんでした…。なるほど!

お礼日時:2009/03/15 19:13

それは彼個人の問題だよね。


貰ってお返しをしてイベントとして成立と捉える人と、あくまで女の子の日という捉え方でお返しは後付と捉える人といて。
そのチョコの存在感にも拠るよね。
貴方との関係で言えば、貴方が彼に尽くす形で成立してる。
であるが故に、お返しという感覚はあまりないんだよ。
ただ、ばつが悪そうな対応を見たらひょっとしたら忘れちゃってたのかもしれないからね。お返しをしたいと思えるような存在感が彼の中にあるかどうかも大切な要素だよね。貴方からは色々していても、それは貴方からの働きかけで成立していて、実は彼からの発信が殆どなければ、彼に委ねてみると関係はあっさり中断してしまうケースはありますから。ちょっとバランスが悪い関係であるのは確かだよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返しをしたいと思えるような存在感が彼の中にあるかどうかも大切な要素 という所、私もそう思っていました。本当にバランスの悪い関係です…。

お礼日時:2009/03/15 16:35

>ただ単に私は貢女なのでしょうか?


私はそうとしか思えません。そしてお返しをしない理由もこれです。
勝手に貢いでくる女、貢ぐ代償としてデートしてやっている女・・・
そう思われているんじゃないでしょうか?

ただ文面だけで判断した内容ですので間違っているかもしれませんが、
一度お二人の関係を確認した方がいいのは確かです。
2年前に告白して、未だ友達以上恋人未満の関係は普通じゃないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝手に貢いでくる女、貢ぐ代償としてデートしてやっている女・・・

なるほど…。
ですよね!

お礼日時:2009/03/15 16:33

バレンタインデーは一大イベントのようですが


ホワイトデーでとってつけたようなモンでしょ?

あんまり重要視している人って居ないんじゃないですか?

私は女ですが、どちらもただの「お菓子メーカーのイベント」
としか思っていないので、彼もそういう人なのではないでしょうか?

あと、誕生日の件は、彼にプレゼントしなければ良いのでは?
言葉の一つもないって事は去年そういう体験をしたんですよね?
だったら、今年は何もする必要はありません。
私なら、言葉もかけません。
そういう駆け引きも大事だと思うからです。

あなたは彼との関係を「友達以上恋人未満」とおっしゃっていますが
あなたは好きなのでしょう?
それなら、見返りを期待する贈り物ってどうなんでしょう?
与えるだけじゃ、満足できませんか?

プレゼント云々よりも、あなた達の関係をハッキリする方が
良いように思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見返りは期待していません。ただ、なぜ要求してくるのかが疑問だったのです;;

お礼日時:2009/03/15 16:31

バレンタインデーとホワイトデーは別の話です。

この回答への補足

要求というのはAさんがバレンタインに私にチョコを要求しても、私には返さないという意味です^^;

補足日時:2009/03/15 15:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の話なのですか…。
そうですか…。
だから要求しても返さないっていうことなのですね;;

お礼日時:2009/03/15 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事