アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホワイトデーをスルーされそうです。
お互いアラフォーです。

バレンタインの前の週の休日に、食事に行った帰りに本命っぽいチョコレートをあげました。
友人関係を壊したくなかったので、告白やメッセージカードを入れたりはしておらず、有名ブランドの3000円ほどのチョコを渡しました。

詳しくは書けませんが、彼は家庭の事情でとても忙しく、だらだら雑談LINEするタイプでもないため、普段からLINEは予定を決める時の連絡のみです。

チョコを渡した後食事のお礼をLINEで送りましたが、素っ気ない返信がきただけでチョコについてはスルーでした。

それから2週間経ちますが、チョコについてのLINEも一切きませんしホワイトデーのお誘い等もありません。

彼だけでなく、彼のお子さん(父子家庭)にも渡しました。お子さんの方はとても喜んでくれましたが…。

ここまで放置されているとなると、これはホワイトデーをスルーされる確率が高いですよね…。

本命チョコであることに気付いて、脈ナシとわからせるために意識的に冷たくしているのでしょうか。
ホワイトデーをスルーされたら恥ずかしいやら気まずいやらでもう会いにくいですし、今までの友人関係も崩れてしまったととても悲しいです。

かと言って自分から誘うというのもホワイトデーを催促しているようで気まずいです。

物が欲しいという意味でのお返しが欲しいではないんです。
脈ナシなら脈ナシなりに、義理でいいので気持ちを返して欲しい…と思ってしまいます。

TwitterなどのSNSでのいいねは1日以内につきますが、なんせ普段から用件のみしかLINEをしません。
突然LINEするのもやっぱり催促っぽく気が引けます。

もう諦めるしかないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 友達関係を続けたいのであれば、お返しって普通しますよね?

    いくら忙しいといえど、仕事にしろ友人にしろ必要な付き合いってあるはずです。
    男性はどんなに忙殺されてても、大切な相手にだけはそれないの対応をすると思うのです。

    質問文にも書きましたが、物が欲しくてお返しを期待するとかではありません。

    人間関係を円滑にするためにホワイトデーにお返しをするっていう頭はないのかな=義理を欠かすというか、そういう人なのかと…

    ホワイトデーにプレッシャーを感じるあたり、私は彼に恋愛感情があるのだと思います。

    今も彼からはホワイトデーの誘いはないままです。
    すっぱり諦め、次に行こうと思います。

      補足日時:2020/02/23 19:18
  • わかりました、諦めます。

      補足日時:2020/02/25 10:10
  • 皆さま、回答ありがとうございました。

    縁がなかったのだと諦めることに致します。

    いい思い出だと思って次に活かしたいと思います。

      補足日時:2020/02/25 14:54

A 回答 (5件)

「本命っぽいチョコ」


これが分からなかったんじゃないかな。
お互い大人だから、親密な友人関係ならあり得る、位に彼は捉えていると思う。意識的にスルーとかではなくて。
何らかのお返しはあるべきだとは思うけれど、まだ日にちあるし、待ってみたらどうかな。

「友人関係を壊したくなかったので」
まだ壊れてないけれど、先にも進んでいない、のかな(まだ分からない)。
今後、本気でアプローチするのかどうか。
再婚の意志があるのか、それとなく聞いてみるとか。家庭の事情で忙しく、子供もいるなら、そう簡単ではないね。
    • good
    • 0

質問、補足を読みました。


それで、あなたはどうしたいのですか?

内容から感じた事はあなたの一人芝居です。
    • good
    • 1

友達関係を壊したくないんですよね?



だったら、ホワイトデーのお返しとか期待しない方がいいと思います

期待しているのが相手に伝わると、友達関係から重い女性に変わると思います

もともとLINEなどは、連絡程度なら、お礼の言葉は期待しない方がいいと思います

>家庭の事情で忙しく

質問者さんも書いているでしょう?

相手にとっては、いつもと同じように過ごしているだけだと思いますからね

質問者さんが、いつもと違う期待しているから、ホワイトデーをスルーされるとか?等……と思ってしまうのではないですか?
    • good
    • 1

その彼氏の嫁さんは


離婚してるんですね、
だとしたら女性に対して慎重に
成ってるかも。
私(オッサン)もホワイトデーはあまり
意識為てません(男の身勝手ですね)
面倒くさいと言うかね、
何しろ嫁さんからバレンタインに
貰ったチョコなんてスーパーの100円の板チョコ
ですから(>_<。)
ても女は何故かそれ以上のお返し求めます。(怒)
ホワイトデー前に成るまで連絡は待った
方が良いかも。
    • good
    • 0

まだ3月にもなってないのせっかちですね


普段の食事の誘いと 同じ感覚で待ってみては
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています