プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願い致します。
今非常にピンチな状態に陥っています。
会社を辞めさせられそうな状況です。
今まで就職しても数ヶ月で退職したり、フリーターになったり、
家族に心配かけていました。
今の会社はだいぶん続いたのですが、人間関係が上手くいかず退職の可能性もあります。
なんとかまだ勤めれるように会社の中の他の部署に異動の希望を出しています。
もしダメならば退職が決定のように思います。
他の就職先がすぐに見付かれば、国民健康保険に加入せず、新しい職場の健康保険に入る方法もあると思いますが。
国民健康保険に加入すると、自宅にいろいろな郵便物が送られてきて、
絶対にバレると思います。
役場と郵便局にお願いして、この郵便物は局留めにしてほしいという希望は通るのでしょうか?
正直に家族に話すのが一番だと諭されそうですが、
ここは隠して乗り切る知恵を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おそらく出来ません。

もし「局留め」が出来てしまえば「不正取得」が容易になってしまいます。
そうしたことを防ぐ意味でも「住民登録地に郵送される」となっているのだと思います。
仮に今隠したところで再就職先が変わればいずれ発覚するでしょう。
正職員として採用されたなら「人間関係がうまくいかない」だけで退職を勧告されることはないと思うのですが.....。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

はい。

すぐバレます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

家族・・・多分両親兄弟の事だろうと思いますが、どうして仕事を止める事(止めた事)を隠す必要があるのか、分りません。

色々質問者さんなりに事情があって、どうしても知られたくなければ、家族とは一定距離を置いた所へ、別居(一人住まい)すべきでしょう。
 大変失礼な言い方ですが、質問者さんは甘えん坊で、堪え性の無い方のように思えますので、おそらく別居しても3~4ヶ月で、実家に戻ると思います。
 口幅ったい言い方ですが、そろそろ世間に耐える力を付けられれば、職場を短期間で変えることも、変えられることもなくなり、家族に詰まらない隠し事をする事も、無くなると思います。
 頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

本当のことを言うと、親は悲しみます。
またか、という失望をさせてしまい、惨めになると思います。
しょうがないよと励ましてくれる訳にはいきません。
ご意見ありがとうございました。
頑張っていきます。