プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラえもんは、のびたが交通事故に遭い、現在植物人間で
夢を見ていて、その夢に登場しているのがドラえもんで、
現在放映されているドラえもんは、のびたが見ている夢だと
知人から聞きました。(何とも言えないお話ですが)

このようなアニメの裏話って他にあるんですか?
ご存じの方は教えてください。

A 回答 (8件)

その手のデマ、チェーンメールの集大成ともいえるサイトが参考URL。

なるほど、こうして集めてしまえばチェーンメールを防ぎ、かつ面白い話はみんなで楽しめるかも。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/t-kurata/
    • good
    • 0

「いーや確かにそういう最終回を読んだ記憶がある」という主張も含めて、過去何度も出た質問なんですが、デマなのは間違いないようです。


このサイトで「ドラえもん 最終回 夢」で検索して引っ掛かるうちのひとつ、
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=196139
の回答でshu_sさんが紹介されているサイトが詳しくて面白いのでぜひ覗いてみてください(参考URL)。「ドキドキ最終回ランド」→「ドラえもん」→「ドラえもん最終回解説」という所に解説があります。

…こういう「噂話」の、小学生の間での爆発的な広まり方などを題材に、いとうせいこうが「ノーライフキング」を書いて映画にもなり…それが十年以上前です。ドラえもんにしろサザエさんにしろ、いっかな消えませんね、この最終回話。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko/index.html
    • good
    • 0

ドラえもんの話も、サザエさんの最終回もデマですよね?


今から20年位前、私が小学生のときからあるデマです。

いまは、ネットが普及していて、そう言うデマが廻るのはやいですよね。
当時は小学生の口コミでしたが。

(口避け女とか、マク○ナルドの肉には○○が入っていると、友達のお姉ちゃんが食べた時に判って、裏につれていかれて、1万円握らされた・・・・とか・・・いろいろありましたっけ)
    • good
    • 0

私もデマだと聞きました。


NO4の方がおっしゃる『原作の最初の方にそんなオチがあった』・・・と
いうのも、多分勘違いだと思います。原作にそんな内容のお話はなかった
ですから。(私20巻ぐらいまでドラえもんの初版本持ってますので。)
    • good
    • 0

 ドラエモンではアニメではなく、原作でそのオチを読んだことがあります。

中学生ぐらいの時に、1巻か2巻か4巻・・・ともかく大変初めのほうの巻でそのようなオチがついていましたが、次の巻からは何事もなかったかのように続いていました。
 
 同じ不二子藤雄作品の中で、「5人揃って何とか戦隊」のテレビ物のような感じの漫画があったと思います。空を飛ぶシーンが頻繁に出てきて、変なヘルメットとマンとを装着した・・・。
 こちらは自分で見たのではなく、やはり中学生の時に友人が教えてくれたことですが、これは地球の中から優れた実験体を探すための実験であったというオチだとか。主人公達は地球平和の為に尽力し、そのご褒美として先導者の星に連れて行ってもらえるのですが、喜びもつかの間実験体として一生幽閉されてしまう。そういう話で聞きました。
 
 今不安になって調べてみたのですが、「ドラえもん」の最終話は別の話のほうが多いのでしょうか?googleで「ドラえもん 最終話」で検索したら6つぐらい出てきました。
    • good
    • 0

私が聞いたのは、アンパンマンのことで、アンパンマンの世界に住んでいる


人(?)たちは実は、バイキンマンに、動物にされてしまって、
宇宙連盟が、ジャムおじさんと、バタコという、親子を、そこへ送り、
正義の味方を作るという、命令だけを、頭に埋め込んであり、アンパンマンを作ったそうで、ラストは、最終的には、宇宙連盟というのが出てきて、バイキンマンとか、アンパンマンはじめ、ジャムおじさんたちを、連盟本部に連れて帰り、廃棄処分をされ、かば夫君たちは、元の人間に、もどされるそうです。もちろん、動物たちだったころの、記憶は無く、動物にされる前と同じく平和に暮らすそうです。
    • good
    • 0

それ、ドラえもんの最終回というデマ話ですね。


チェーンメールとして出回っていました。

サーチエンジンでもここの過去ログでも腐るほどヒットします。
    • good
    • 0

自分がきいたことあるのは、サザエさんのラストです。


何でも船旅で船が転覆して(?)
それぞれの名前のとおりの海の生物に生まれ変わるとか・・・

おいおいそれじゃあ、波平は波になるのかい?
とつっこみたくなりますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!