アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
Excelのバージョンは2003です。

挿入→図からワークシートの上に図を貼り、
その上から文字を書きたいのですが、可能でしょうか。

セルに文字は入れられますが、図の下にあるため見えなくなってしまいます。

何かやり方があるのなら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>セルに書いた文字を最前面に持ってくることはできないのでしょうか?



 図の背景を「塗りつぶし無し」にすれば、透かしてみるような状況にすることができますが、図に色がある場合、図の色より優先させて表示することはできないようです。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/01/24 08:33

 貼り付けた図の上に文字を書くには、オブジェクトの「テキスト・ボックス」を使います。


 このときテキスト・ボックスの塗りつぶしを無しにしたり、あるいは文字の色を無色などにすることで、図に融けこませたり、際立たせたりすることができます。
 なお、テキスト・ボックスを図よりも背面にしますと、テキスト・ボックスが消えてしまうことがありますので、図よりも前面にすることに注意してください。(図との位置関係が決まったら、図とテキスト・ボックスとをグループ化しておくと便利です。)
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 08:33

オートシェイプのテキストを挿入してみてはいかがですか?

この回答への補足

セルに書いた文字を最前面に持ってくることはできないのでしょうか?
(´Д⊂ヽ

補足日時:2007/01/23 17:35
    • good
    • 1

オートシェイプで書いた字を最善面にもってくる、とか。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています