プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてデジカメを使うのですが、一般的にどれくらいの容量のSDカードを使うのでしょうか?そんなに頻繁に使うわけでもないだろうし、日常生活で気が向いたときに撮る&どこかに出かけたときに撮るくらいだと思うのですが・・・。

A 回答 (6件)

ズバリ!


動画を写すなら、2GB。静止画のみなら1GB。

でいかがでしょうか? 多い目がいいです。
    • good
    • 0

 大は小を兼ねます。

    • good
    • 0

たまにしか使わないからこそ大きい容量がいいと思います。


SDカードは今かなり値下がりしてますし。
最近のはカレンダー形式で表示できたりするので、メモリーカードにいっぱい入るほうが楽しいかなと思います。

150倍速 SDカード 2GB が4000円です。
http://item.rakuten.co.jp/donya/44942/
    • good
    • 0

動画を撮ることもありますから


1ギガ以上がのちのち有益に使用できる
のではないでしょうか
512メガと1ギガでそれほど大きく
価格は違いませんし。
    • good
    • 0

はっきりとは言えないですが、256MBか512MBあれば十分だと思います。


私は512MBを使用していますが、その日に撮影したものをPCなりに移しておくとかすればMAXに使うことはないんではないでしょうか。ただ動画やファイルサイズの大きいものをというのであればやっぱり大きい容量にこしたことにないと思います。
    • good
    • 0

http://www.rakuten.co.jp/edigi/283844/439556/605 …
↑このサイトに容量と枚数の表が載っていますよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/edigi/283844/439556/605 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!