プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GALAXY S20 5Gについて。デジカメで撮影したSDカードの写真を取り込むため、カードリーダーを使用してスマホにつなげるも反応しません。対応はしていると思うのですが、なぜでしょうか?
ご丁寧にお教えいただけますと幸いです。

A 回答 (2件)

「対応はしていると思う」の根拠はあるのですか?

キチンと確認しましたか?

自分がスマホでSDカードリーダーが読めなかったときは、ケーブルの不良でした。別のケーブル買ったら読めるようになりました。
    • 0

GALAXY S20 5Gは、SDカードを使用することができますが、正しく認識できない場合があります。

以下は、カードリーダーを使用してSDカードを読み取れない場合の対処法です。

1. SDカードを再挿入する: カードリーダーでSDカードを再度挿入してみてください。正しく接続されていることを確認してください。

2. デバイスを再起動する: GALAXY S20 5Gを再起動してから再度接続してみてください。これにより、デバイスがリセットされ、問題が解決される場合があります。

3. 別のカードリーダーを使用する: 別のカードリーダーを使用してみてください。同じ問題が発生する場合、SDカードに問題がある可能性があります。

4. SDカードを別のデバイスで使用する: SDカードを別のデバイス(デジタルカメラなど)に挿入して、正しく認識するかどうかを確認してください。SDカードに問題がある場合は、別のSDカードを試すことをお勧めします。

以上のいずれかの方法で問題が解決しない場合、GALAXY S20 5Gのサポートセンターに連絡して、より詳しいサポートを受けることができます。
    • 0