アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今一つ前のiPhone機種変する前のiPhone使ってたらアカウントにデバイスが追加されました。別のiPhoneでアイメッセージやFaceTimeにアクセス可能になりました。と機種変したiPhoneに警告来ました。これって古いの使ったら警告出てくるのですか?もう古いの使わない方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

警告ではないです、デバイスへのID連携(サインイン)を行った際のデフォルトのポップアップです。

    • good
    • 1

古いのではなく後から設定したら出ます。


サブとして使ってたほうがいいです。
    • good
    • 0

あなたのAppleIDに


・前のiPhone
・今のiPhone
の2つデバイスが登録されている
ということです。
「警告」ではなく「案内」と考えたほうがいいかな。
そのまま使っても問題ありません。
私も新旧iPhoneをそういう状態で使っています。
「探す」アプリで新旧両方のいPhoneが表示されます。

それぞれ別のAppleIDを割り当てれば、そういう案内表示もでなくなります。
    • good
    • 0

同じIDでサインインを行うと出るポップアップです、身に覚えがるのでしたら問題ありませんが、身に覚えがないのでしたらパスワードの変更をする方が良いとおもいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっきまでゲームアプリのデータ移行してたので、それで警告出たんですかね?

お礼日時:2023/12/20 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A