プロが教えるわが家の防犯対策術!

機種変したのですが、前に電話番号を変えておりLINEの本人確認ができない状態です
今新しいiPhoneと前使ってたiPhoneが二つあり、古い方にはLINEアカウントがあるのですが、どうすれば良いでしょうか、、、
古い方でLINE開くと、読み込み中、、、とでます、

一旦また古い方にSiM入れ替えて電話番号だけ変更してからまた新しい方にSiM入れ替えることは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

無線LANなりでネットに接続できる環境があるなら、SIMカードを入れないでも、電話番号が変更出来る。

もし、ネットに接続できないなら、SIMカードを入れてネットに接続して電話番号を変更するしかない。

ただし、SMS認証なりで番号を求められることがあるなら、前の電話番号に対してSMSの通知なりが届くことになるので無理ですね。
    • 0

記憶に残っていないものはもう忘れても良いということです。

新規にidをgetして新しい人生にresetしましょう。
    • 0

古いiPhoneはWi-Fiにも繋がっていないということですか?

ならば、SIMを差し替えて、LINEの番号登録を変更してから、新しいLINEに引き継ぐだけです。
    • 0