アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開発環境 MicrosoftVisualBasic6.0SP6
OS WindowsXP Professional SP2(サービスパック等、常に最新に維持)
で、GetCommandLine関数を使用したところ、デバック実行では問題ないのですが、コンパイル時に無条件に実行時エラーが発生するようなのですが、同様の現象が発生した方や何か原因になりそうな事をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (2件)

★メモリの破壊かな?

・『GetCommandLine』API関数の戻り値で得た領域を書き換えていませんか?
・これをすると実行時にエラーが発生します。
・よって、もしも書き換えているようなプログラムならば、別領域にコピーして
 その領域を書き換えたりして下さい。→絶対に戻り値で得たポインタ領域を
 書き換えてはなりません。
・以上。短いですが終わり。
    • 0

VBには標準でCommand()関数があるのであまり使用した例を聞いたことはないのです。

使用する場合、戻り値が長さ不明で0で終わるchar型の配列ポインタであることに注意しないといけません。
    • 0