アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今夜(5/13夜)なにげなく「さんびきがきる」(あってるかな?)というタイトルでしたっけ。
見てましたら、時代劇のよくあるパターン、今はのきわに侍が
「よ、よろしく~たたのむー」という、くっさいせりふ。
わかっちゃあいるけど、でも思わず涙しました。

皆様最近、嬉しくて、悲しくて、ちょっと涙したことありますか?
よかったら、教えてグー。

A 回答 (19件中1~10件)

初めまして、koronosukeさん。

happychanといいます。
どちらかというと「泣き虫」です。  (*^_^*)

1.童謡「さっちゃん」を聞いて
 さっちゃんって3番まであるのはご存知ですか?
 その3番が結構切ないんですよね。
 「だからって泣くこたないだろ。」と周りのみんなに言われましたが
 泣いてました。(今は思い出しても泣きませんが。なんでだろ…?)

2.義母の言葉に
 主人の母が若い頃にお金に苦労して、よく自分の実家へ子供を連れていき
 お金を借りたり(返さないから貰うようなもの、と笑っていた)
 御飯を食べたりした、という話を聞いていたら
 「ハッピーさんにはあたしがその役出来たらなって思っているのよ。」
 と言ってくれた時。
 実母がいない私への心遣いが嬉しくて嬉しくて泣けました。

koronosukeさんのお名前は時々時々拝見しておりました。
楽しそうな質問が多いので、「行ってみようかなぁ???」と
迷っていることが多かったのですが、今日は思い切って参加してます(^-^)
嬉しい涙はいっぱい流していいんだ、と思っている
happychanでした。
    • 0
この回答へのお礼

happychanさん。こんにちは。

あれ?初めてでしたか、よくHN拝見するんで、勝手に旧知と思ってました。
はじめましてコロと申します。別名ア○ンド○ンといいます。以後よろしくお願い申し上げます。

「さっちゃん」は実は1番しか知らなくて、先ほどこっそり検索して3番を仕入れました。(これってカンニング?)
遠くへいっちゃうんだ、さびしいホロリの涙ですね。
この「さっちゃん」って歌なーんかどれをとっても哀愁がありますね。

いやーいい話ですね、感動した!(どこかの首相風に)
義母さんいい人ですね、貴方のこと実の娘のように思ってらっしゃるんですね。
でももう本当の娘ですものね。あなたのことが、かわいいんでしょうね。
いいお義母さんにめぐり合われてよかったですね。
涙ポロポロです。素晴らしい涙だ!

はいはいコロめ、いい年して幼稚な質問ばかりしてます。
いつも漫画タッチのコロの顔、いつかは劇画調に迫りたいんですが。・・・(汗)

これからも、よろぴくお願い申し上げます。

ご回答まことに・・・感動した!ありがとうございました。

皆さんの回答を読んで「ある、ある」「わかる、わかる」とうんうん頷きつつ、既に涙目です。

感極まりやすいと言うか、要は涙もろいヤツです。

夫が転勤族なので、それに伴い新幹線ホームでバンザイされた時は大泣きしました。転勤する人を送り出す側でバンザイする時も大泣きだったのですが、される側に回った時は更に滝のように涙が出ました。移動中の車内で涙が止まらなくて困ったもんです。近いうちにそういう機会が必ずありますので、また大泣きするんだろうな、と。身内や気心知れた人たちとの別れは本当にツライ。帰省のたびに改めてそう思います。

そういえば昔、アニメ『ハクション大魔王』の最終回で号泣したなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

ranchin8さん。こんにちは。

ははははー、別れの涙ね。
だんだんエスカレートするなあ。バケツからタライへ、
今度は滝のような涙、なんで受けとめたらいいのでしょう。
ranchin8さんは、涙もろいんですね。
でもそういう涙を出せるって、心やさしい人のような気がします。
卒業式や駅のプラットホームでの別れ、悲しいけど、宝石のような涙ですね。
まだそういう別れはいいのですが、
これが永遠の別れとなりますとね・・・・・

私今でも、ハクションした時はダイマオーと言いますよ。
ハ~ハックション!ダイマオー!なんてね。

ご回答まことにありがとうございました。

漫画なら、がんばれ元気28巻。

もう20年も前だけど。
最近では友人が「面白いから」って送ってくれたダンボールいっぱいの浅田次郎の本。
プリズンホテル全4巻を読んで、そのすべてのラスト数ページは鼻水すすりながら読みました。浅田次郎って読み手を泣かせるつもりで書いてやがる。こっちも承知して読んでるけど。
    • 0
この回答へのお礼

Hageoyadiさん。こんにちは。Siragaoyadiです。

がんばれ元気、昔読んだことあります。また読むと面白いかもね。
プリズンホテルね、題名からでも匂ってきますね。
泣かせるつもりで書いてやがってますか!ぜひチェック。

話変わりますが、高知にまんが館なるものができ、みにいきました。
高知ってまさに漫画王国ですね。
有名なところで、「フクちゃん」の横山隆一、くさか里樹、コジロー、西原理恵子、はらたいら
「アンパンマン」のやなせたかし、矢野功、矢野徳、以下ゾロゾロ
全部高知の人なんですね。恐れいりました。

NO7の083です、呼ばれてもないのに再登場です。

koronosukeさんありがとうございます、きっと、
今は行くべきでないときなのでしょうね、し~か~し
望みは絶対かなえます、みてろよ○○市、△大学教務
課よフフフフ。

滅多に泣かない私ですが、感情を無理やり押さえ込んだせいか、感情のたがが外れやすく、全く情けなく腹立たしいのですが、おとといはバイト中に発作に襲われ涙目鼻声でラーメンを運んでいました、きっとお客さんは「この子は一体…」と思った事でしょう。

そして今日、新人のバイトが3人のお客様なのに、4人前の注文をとってきていました、復唱を忘れたために起きたミスです。

4個目のらーめんを私が運んでいった時に、お客様に指摘されミスが発覚しました、もちろんこちらの不手際なので謝り「大変失礼しました」と下げようとしたとたん「お前はアホか~普通3人で4人前頼むわけないやろ」とお客様に………、新人への指導が行き渡らなかったのは私のミスですが……そんな言い方せんでも、ホンマに嫌味ーな言い方でした。

またしても、ウルウル涙目になってしまいました、くっくやしい~こんなことで涙目に!!こんな客のせいで涙目に!!
せっかくだから、大げさに泣き崩れて楽しい昼食を台無しにしてやればよかったぜ、ニヤリ。(悪店員)

でもなんで「泣いちゃいけない、こらえろ」な時ほど
あふれてくるのでしょう。
悔し涙ばっかりです、今度は留学資金たまった記念嬉し涙を流したいです。
    • 0
この回答へのお礼

おやっさん。呼んでましたよ。ありがとうございます。

その意気、その意気!そう機というものがありますよ。
ちょっとまだ、機が熟してなかったのかな。
私の車ね、値段が高いものではないのですよ。
私にとっては、めちゃかっこいいスポーツカーなんです。
めざせー!燃えろー!待ってろよ!今行くからなー!

ははははーラーメン屋でね、定番の小話ですが、
らーめんに思いっきり指を突っ込で、客の前にドンと出します。
すると客が「おい!おい!」と言います。
「大丈夫っすよ、熱くないから」

水商売だから、耐えましょう。それとも#11さんのように、うぇーんとやりますか。
私は個人の設計事務所ですから、まさに水商売ですよ。
手をスリスリしながら、はいはいわかりました奥さま、だなんてね。
今畜生と思っても、顔はニコニコさせてね。
でも、これから先は一歩も引けないというプライドだけは、ありますよ。
これは同じですよね。
お客さまを笑顔でもてなし、いい時間を与え楽しんでもらい、笑顔でお見送りする。
なんにでも言える、大切なことですね。

嬉し涙、早く来るといいですね。
お身体大切にがんばってください。陰ながら応援してますね。

2回目のカキコさせていただきます。

下の方が「ワンピースで泣いた」と書かれてて、そうそう!!それそれ!!
忘れてましたよあれだけ泣いたのに・・・
単行本16巻ぐらいから18巻ぐらいまでで、「トニートニー・チョッパー」っていうキャラがでてくるんですけど、それ読んでたらもう、「バケツ1杯ぶん」でましたよ。1日に3回読み返して3回とも泣いたんでこれは絶対きますよ!!
あと、「プライベートライアン」ていう洋画でも泣きました、ちょっと古いけど、最後の「それにみあう男になったか?」というような台詞に「うおおおー!なったよ!!なってるよおおお!」でした、わけわかんないですね。でもよかったですよ。

koronosukeさまは、こち亀読まれてるのですね、けっこう細かいネタがおもしろい、と友達が言ってました。そうなのかな・・・?
    • 0
この回答へのお礼

mugimugiさん。再度ありがとうございます。

そうですか、「ワンピース」ですね。これはいよいよチェックしなければいけませんね。
「バケツ1杯ぶん」でましたか、1日3回で3杯ね。
なんか、やばいですね。私3杯で済むかな。チェックするとき、たらいを用意しておきますね。

「プライベートライアン」ですね。これも要チェックですね。
映画といい小説といい、泣けるもの一杯ありますね。
悲しいのもいいですが、感動の涙いいですね。

こち亀面白いですよ、何度でも読み返すと、ストーリーはわかってるんですが、
細かい描写でいつも新しい発見があります。駄菓子屋の看板とかね。
こちらも、いろんなキャラが楽しいです。秋山先生の才能に驚かされます。
一時期私の荘厳な本棚に(もうええて)「なにわ金融道」があったんですが、子供に取られました。

感動の涙を求めて、いろんなもの探求しましょうね。

「ダンボ」「わんわん物語り」「といすとーりー」をみたら泣いてしまいました。

• 0
この回答へのお礼

12jiさん。こんにちは。

おぉ!「ダンボ」ね!わんわん物語り」ね!「といすとーりー」ね!
泣けましたね。
特にダンボちゃんなんて何百年前だろ?
そう今から50年前(古すぎー!)なんやしら、ワンワン物語を映画で見ました。
家族が引っ越して別の場所に行き、それをワンちゃんが探しにいくという、ストリーでした。
やせ細ったわんちゃんと、再開する家族、涙涙でした。
今思うと、ん?まてよ?なんでワンコを残して行ったの?てえかんじですう。

12jiさん。いろんな人いますからね。
そんなん無視して
こんなkoroとおつきあいくださいね。

ころさまこんにちは~。

私、実はすんごくよく泣くんです(笑)、嬉しくても悲しくても。

いちばん最近涙したのはですね…

普段はものすごく元気な父の具合が悪くなり、そしていつもは気丈な母がかなりまいってしまい本当にどうしよう…と心配していましたが、父が回復し、そのことを電話の向こうで本当に嬉しそうに私に話している母の声を聞いていたら思わず涙が出てきてしまいました。

もうひとつ。
母の日の、子ども達からのひとこと。「お母さん、いつもありがとう。」
泣けた~!!

それでは♪
    • 0
この回答へのお礼

泣き虫洋風甘豆さん。いつあり(もう!やめろって!)。
Sweetbeansさん。こんにちは。

本当よかったですね。もうお父さんも、お母さんもそうお若くないでしょうから、大事にしてください。
私の両親の時は、兄弟バラバラで、私がS国でK州には一番近く、父の様態が悪くなると、車でかけつけました。
S国K県T市よりK州S県K市までよく日帰りしました。
それから兄弟4人(男ばっかり)メールでCCで連絡を取り合いました。
もう二人ともいませんが、本当に本当に孝行したいとき、親は無しでした。
Sweetさんのこと、お父さんお母さん大事になさってると思います。

母の日ね!泣けた~!!でしょうね。
娘の小学1年父兄参観日のこと、娘がクラスを代表して「お父さん ありがとう」の作文を朗読しました。
泣けた~!!でした。

koronosukeさん、こんにちは(^_^)

私は決まって、「奇跡体験!アンビリバボー」という番組の後半あたりでやるコーナー(「感動のアンビリバボー」だったかな?)を観ると涙が出ます・・・本当に感動するんですよ・・・これが。
    • 0
この回答へのお礼

chieshinさん。こんにちは。

ありますね、「奇跡体験!アンシンジラーブルじゃあなかったアンビリバボー」
これもその時私何を見てるんでしょうね。見てません。
一体私は何を見てるんだろ?思いだせないくらいだから、どうせたいしたもの見てないな。
そうそうロンハーのブラックメールとかは見てるなー。

そうですか!今度絶対チェックしますね。
感動の涙ね、楽しみですね。
いいものご紹介くださり、ありがとうございました。

koroさまこんにちは~

まずは、ボケ回答から・・
会社で仕事中ひざ頭を机にぶつけてうずくまるほどの激痛が!!泣きました・・・今も大きな「青あざ」が・・・(本当に痛かったんですぅ~!)

最近あまり泣いた記憶がないんですが、今年の一月ごろ仕事場でしかも仕事中に「号泣」です。悔しいのと激しく責められた気がしてパニくってしまったのが原因です。
詳しい事を思い出すといまでも「うるうる」してしまうのですが・・・
お客様からのTELがまわして欲しい所につながらず、イラついたお客様にお叱りを受けたので、自分の上司に報告をしその上司が「クレーム担当」に話した所、私に変われ言うので変わって事情を説明したところ、「それで?それから?」と何度も何度も何度も(←しつこいほど)同じ事を聞き返されているうちに「おまえが悪いんだ」と言われている気がして電話口で泣き出してしまいました。(恥ずかし~い!)
 あんなに泣いたのは・・・父の葬儀とペットのはむちゃんが死んだ時くらいしか記憶にないですが・・・(すみません。また「はむ」ネタです)
 この時の救いは私の上司が私の味方になって「クレーム担当」を怒ってくれた事です。

うれしくて泣いたのは11年前の結婚式以来記憶に有りません。幸薄い人生?(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ハムスターじゃなかったhamham55さん。こんにちは。

はははー痛み涙ね、そんなのは黙って耐えましょうね。
どうせ自業自得でしょう。同情しませんよ。(冷)なーんてね、おうおう痛かったでしょう。
いたいのいたいの、とんでけー。

うわあ、仕事中に号泣ですか。周りの人もさぞ困惑だったでしょうね。
むちゃ恥ずかしいんやん。子供みたいにウェ~ンだなんて。
今思いだしても「うるうる」だなんて、余程のことだったんでしょうね。
上司さんも、きっと困惑したんですよ。貴方の涙を止めるには、この手しかなかったんじゃあない?
後でそっと「クレーム担当」さんとこ行って謝ってたりしてね。
でもよかったですね、いい上司さんで、めでたし、めでたし。

なに?11年前の結婚式以来ない?うぅ(涙)
はむさん。幸多き人生を願って、共に乾杯しましょう!カンパーイ。

友人の会社を退職する理由を聞いて思わず涙

・・・努力が報われないこともあるんだなと

「プロジェクトX」は私も思わず涙
・・・東京タワー建設の話が一番でした

この回答への補足

nafさん。こんにちは。

昨夜(5/14)「プロジェクトX」見ました。
いつもその時間は「鑑定団」みてました。
三宅島大変だったんですね、今もまだ大変ですが、
いい番組ですね。

#1のphanburaさん。nafさん。ともどもまことにありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

かわいそうなnafさん。うぅ(涙)なんちゃって。
nafさん。こんにちは。

努力が報われないこともあるでしょうが、努力したことによって、その人にはプラスになったと思います。
そのことにより、別の会社で道が開ければ、素晴らしいことと思います。
その人のためにも、そう願いましょう。相性というのもありますしね。

nafさんも「プロジェクトX」お薦めですか。
その時間他局でなにしてんだろう?
どうせたいしたテレビ見てないし、今度から絶対チェックしますね。

東京タワーで思いだしました。初めて東京タワー登ったその日、日航ジャンボが羽田沖に墜落しました。
それと別の日、娘と二人で登りました。
お婆ちゃんが東京タワーが出来たころ、行って土産に東京タワー組み立てセットを貰いました。
東京タワーと聞いて、ちょっと昔を思いだしました。