アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新品の洋服なのにファスナーのかみ合わせが最初から1つ2つずれていて気になっています・・・。
ちゃんと動きますし一見問題無いのですが、一番下にファスナーを下ろしても左右に外れない?(分かれない?)んです><;
不良品の交換を一切しないお店で買ったので困っています。
できれば自分で直したいのですがかえって壊してしまいそうで・・・。
ちなみに逆開ファスナーという種類だと思います。
回答よろしく御願いします。

A 回答 (2件)

要は、一番最初の噛み合わせからずれている訳ですよね。

逆開きファスナーでしたら、2つのスライダーを下まで下げて、左身頃の方を上に引き上げてはずすのですが、はずれてくれないのですね(^_^;)。
 う~ん。2つのスライダーは隙間のないようにしっかり着いているのでしょうか?
しっかり着いていないと外れないですから、もう一度しっかり下げてみてください。
多分、ここの噛み合せがしっかりしていない状態で上げてしまったのが原因だと思うのですが・・・。
思いっきりギュッと押さえても大丈夫だとは思いますが、556をひと吹きすると滑りがよくなり、引き上げも可能になるかもしれません。
試してみてください。
開くのに成功したら、今度は2つのスライダーをしっかり下げた状態で、差し込む方を、根元までしっかり差し込んでから上げてくださいね。
成功するといいのですが(^_^;)。
    • 5
    • 5