アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のカーテンがほしいのですが、電化製品なら価格COMが
あり、安い店を選べるのですが、カーテンを出来るだけ安く購入
するこつがありましたら教えてください。

シェリダン A5206
270cm幅×230cm丈(両開き) 1式
290cm幅×230cm丈(両開き) 1式


東リ 花柄シリーズ KSA2176
290cm幅×180cm丈(片開き) 1式
490cm幅×180cm丈(両開き) 1式

A 回答 (2件)

我が家の場合、新築で下記URLのところにお願いしました。


お値段も、そこそこでしたし、見積もり、出張は無料です。
しかも、我が家の場合、引越し当日の引越し屋さんが荷物を
運んでゴタゴタしているなかでも気持ちよく作業をしてもらいました。
カーテンとカーテンレール込みで・・・
取付け工事は文句のつけようが無いほど、丁寧でした。
ご参考まで・・・

http://www.coco-web.com/?OVRAW=%E3%82%AB%E3%83%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

早速、ご教示頂いた店にも見積もり依頼出しました。返事が楽しみです。

お礼日時:2007/01/29 23:21

通常、建築資材などは、知り合いに大工さんや建築士の方がいれば、


お付き合いの業者さんから、卸値か、それに近い価格で購入させてもらう事ができると思います。
ただ、カーテンの場合は、ご希望のメーカーの物が、ホームセンターやカーテン屋さんに、既成サイズの吊るしで販売されているのであれば、何件か見てまわるのが手っ取り早いです。
そうでなければ特注になりますので、カーテン屋さんか、販売店舗を持たない専門の業者さんに見積もりを出してもらう事になります。
2~3件見積もりを出してもらって、安い方にすれば良いでしょう。
前記のような知り合いがいれば、そちらに頼めば良いのですが、
知り合いでない大工さんや建築士に頼むと、手数料を取られるとおもいますので、自分で直接業者に問い合わせた方が安く済みます。
窓の大きさは、、家屋によって様々で特注サイズの場合もありますので、カーテンもそれに準じて特注サイズになるのは仕方ありません。
ちょっと大変かもしれませんが、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

了解しました。インターネット探して5社に
見積もり出しました。

お礼日時:2007/01/29 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!