アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IEを使っていくつかウインドウを開いているのですが、たまに全角文字が入力できなくなってしまいます。それまではキーボード左上の「全角・半角」キーで普通に切り替える事ができていて、何のタイミングかわかりませんが、気付くと切り替えができなくなっていて、半角文字しか打てなくなっているんです。
この症状が出た場合でも別のウインドウ(症状の出たウインドウからリンクで新たに開いたウインドウ含む)では正常に全角・半角の切り替えはできます。この原因がわかる方がいましたら教えてください。

また、こちらもたまにですが、画面下のタスクバーにウイドウの名前が開いた順番に表示されていると思うのですが、そこの表示が10秒ほど消えて、復活すると順番がバラバラになっている事があります。こちらもどういうタイミングでなるのかわからないのですが、つい今さっきは「不具合が生じたのでIEを終了します」のようなメッセージが出た後でした。何の前ブレもなく突然なる時もあります。こちらは何が原因でしょうか?

よろしくお願いします(__)mm

A 回答 (2件)

ご使用になっているのはIE7ではないでしょうか?

私も最近インストールして使っていましたが、急に文字入力ができなくなったり、ウィンドウが消えるなどしています。
不具合がかなり多いようで、OSが起動しなくなるなど厄介なものもあるようです。
私はひとまずIE6に戻しました。
IE7からIE6へ戻す際も不具合が生じるようです。
このIE7の不具合に関係するのかわかりませんが、私のPCでは現在タスクバーの移動やクイック起動などの設定が保存されない状態になってしまっています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分は7はインストールしていません。
最初から書いておくべきでしたね。。。
申し訳なかったですm(__)m

全角の問題についてアドバイス。

「Alt + 半角/全角」を押すといいかもしれません。

タスクボタンの順序が変わってしまう件はわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした。
幸いまだ質問してから症状が出ていませんが、次になった時に試させて頂きます。
ありがとうございました!