プロが教えるわが家の防犯対策術!

三連休パスを使用し取得した指定席券の変更は函館駅でも可能ですか?
函館→青森の指定席券を自由席に座れたら他の列車(青森→八戸)へ変更したいと思ってます。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

函館ではできませんね

JR北海道ですから
あと座れないことで有名ですよ、新幹線も無い区間で特急料金不要で運賃だけで乗れる区間(蟹田~木古内)も大半を占めますから
正月パスで元日だけに集中するときは普通車自由席では足りずに
普通車指定席のデッキや通路、果てはグリーン車指定席のデッキや通路まで自由席客を立たせないと足りないぐらいらしいですよ
三連休なので3分の1と考えてもかなりの数だと思います
指定席が取れただけラッキーだと思っていいでしょうね
他の三連休パス利用者で発券した指定席券を交換してくれと思う人も多いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとう御座います。
東日本のみどりの窓口で聞いた時『たぶん大丈夫だと思いますよ』とあやふやな返答だったもので・・・。
函館駅近くのホテルに宿泊するので、早くから並んで自由席を確保出来たら青森→八戸に指定席券(特急つがる)を変更して、青森下車(観光)を考えてました。(青森→八戸の自由席は厳しそうなので)
参考になりました。
旅程を少し考え直します。